選挙の効果

総選挙の意味

オミクロン襲来 バリケイト伊東

2021-11-29 12:36:44 | 政治

 南アフリカで発見された新型のコロナ、オミクロンが世界を侵略し始めてる。まだ、敵の実態は良くわからない。感染力はどのぐらいなのか。ワクチンへの耐性はどのぐらいなのか。日本にはまだ感染者が入国してないが、いずれは入ってくるだろう。早ければ今週にも国内で発見されるだろう。コロナは厄介な病気だ。人間をあざ笑うように感染力を強めてゆく。3回接種したところで、ワクチンが効かないなら意味がない。今、日本人はかなり気をゆるめてる。飲食店は人でいっぱいだ。観光地も人でいっぱいだ。経済は良くなっていいが、油断大敵だ。政府の対策は、オミクロン感染者の入国を阻止する事だ。国内での感染をいかに少なくすることだ。今までのワクチンが効かないなら、新しいワクチンの開発も急務だ。今年も少なくなってきた。今年もコロナで始まり、コロナで終わりそうだ。来年もコロナで始まりそうだ。疲れます。それでも生きてゆかなければならない。



コメントを投稿