選挙の効果

総選挙の意味

大地震 バリケイト伊東

2021-02-14 12:28:15 | 政治

 昨夜、23時頃の地震には、驚いた。東日本全体が激しく揺れた。震源地は福島県沖だ。M7.3は大きいエネルギーだ。幸い海で起きた地震の割には津波は起きなかった。起きていたなら大きい被害をもたらしていただろう。被害も大きい揺れの割には少ない。倒壊した建物はテレビで見る限り少ない。東日本大震災みたいな多くの死者も出てない。いい具合の地震であったようだ。日本から地震はなくならない。人間は、自然をコントロールできない。自然は人間の思い、願いを無視してあり続ける。コロナも自然の一部、人間も自然の一部、地震も自然の一部、人間にとって災害であっても、災害というより自然の生理と考えたほうがいい。近い内にまた大きな地震が起きるかもしれない。人間には、地震を予知できないのだから、自然に従うしかない。自然には敬意を持ち、謙虚に怖がりましょう。



コメントを投稿