杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

いちご♪イチゴ♪

2011年01月30日 05時00分00秒 | 日記
昨日友達からイチゴを貰いました



大きくて甘くて美味しかったです。イチゴを貰ったと娘達に伝えるとミルクがないとダメだと

慌てて買いに行きました



嬉しそうにコンデスミルクをかけて食べていました

昨日は一日中模試でした。夕飯の後テレビを見ながら皆で寝てしまいました

起きたら番組が終っていましたその後は起きたんですが娘達は

何回起こしても起きないんです三女はなんとか起こして部屋に行かせたのですが二女が起きなくて

起こすと機嫌が悪くて「あと5分」と言ってから2時間は経っています。何回も起こしてやっと起きましたが

部屋を出ていく時も機嫌が悪かったです

本当に体力がなくて困ります。これから先が心配になります。

そんな娘達ですが祖母には優しいです。いつものやる事は全てやってから寝ていました

今日は日曜なので、ゆっくりしたいです。最近仕事が忙しかったです。まだまだ忙しくなりそうです。

土曜も休みたいと最近思います。でも私の場合休みだと寝てばかりになってしまうのですが

久しぶりに図書館に行きたいと思います。お勧めの本がありましたら教えて下さい

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへにほんブログ村ランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いします


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2011-01-30 05:30:50
いちごたくさんですね食べすぎてお腹をこわさないでね
今日はお休み~~ゆっくりしてください
返信する
おはよう~♪ (junko)
2011-01-30 08:34:58
私もミルクかけて食べます
子供の頃はコンデンスミルクだけなめてたころがありました~

娘さん、優しいですね

今日は寒いです~~~
返信する
マリンママさんへ ()
2011-01-30 08:55:39
いちご美味しかったですいちご狩りに行くと、この位は全部食べれると思いますいつも途中迄は何個食べたか数えていますが食べるのに夢中で忘れてしまいます。お腹の心配もして頂き、ありがとうございます
ゆっくりしたいのですが色々とあって、のんびりできません。お昼寝はしたいと思っています
返信する
junkoさんへ ()
2011-01-30 08:59:26
junkoさんもミルクかけて食べるんですね母も大好きです
娘達もなめていましたよ~
今朝起きたら雪でました。寒くて動けないです
返信する
おはようございます! (zeroco)
2011-01-30 11:26:50

いちご、うちの娘も大好きです
ところが息子は食べられない。
好き嫌いが真逆で、食べ盛りの頃は、献立にほんとに困りました・・・(+子供たちはお肉派、父はお魚派なんで…

↓ 梅しば、初めて見ました。
  おいしそうね
返信する
zerocon姉さんへ ()
2011-01-30 18:56:43
息子さんは、いちご食べれないんですか?娘さんは好きなんですね。果物は何でも好きな我が家です
男の子はお肉食べたいですよね。我が家は皆同じ物を食べています。食べ物の好みが祖母や母に似ているんです。
梅しばのスナック菓子美味しいですよまた買いたいです。
返信する
久しぶり (トマト)
2011-01-30 21:56:19
久しぶりです。いろいろ、おいしそうな物を食べていますね!いいな~~今週は、韓国は旧正月です。日本の正月のように、田舎に帰る人や海外に行く人やいろいろです。おばあちゃん、編み物できるようになって良かったね!おばあちゃんがんばれ!!応援してるよお姉ちゃんもがんばれ!!
返信する
トマトさんへ ()
2011-01-30 22:13:45
仕事休みなの?仕事忙しい?
お菓子は毎日食べてるよ
編み物が出来るようになって良かったよ。でも前みたいに早くは編めないけどね。
おばあちゃんに伝えておくよ風邪ひかないようにね
返信する
おいしそう (チェリー)
2011-01-30 22:33:09
苺おいしそう

この時期美味しいですよね

私は一人で1パック食べれてしまいます
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-01-30 22:35:48
私もいちごにはミルクが欲しい感じです。
これから、色々ないちごが登場しますね。
楽しみです。
昨日も今日も寝てばかり・・・
お昼寝しても夜も眠れるんです。
寒いせいか、かえって、寝苦しさもなくぐっすり眠れるんでしょうか??
いちごでビタミンCを取るのも良いかなぁ~
返信する

コメントを投稿