杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

娘達の高校の文化祭~♪

2011年07月17日 05時00分00秒 | 日記
昨日仕事が終ってから娘達の高校の文化祭に行ってきました

ちょうどお昼でしたのでお腹が空いていたので模擬店でタコ焼きを買い

一年生の担当の食堂でカレーうどんを食べました

 

タコ焼きは後で食べようと思っていたのですが焼き立てらしく温かでしたのでカレーうどんと一緒に食べました。

一人で6個も食べたのでお腹いっぱいになりました。

昨日も暑かったんですが、うどんを食べたら更に暑くなり食べ終わる頃には汗が

茶道部のお茶も飲みたかったんですがお腹が苦しかったので諦めました

展示を見て回っていたら面白い物がありました。



一人で写真を撮る勇気はなかったので廊下から撮影しました。

娘達の友達の絵も見つけました。



私は絵が全く描けないので毎年上手くなっていく絵を見ると感動します。

そして全校生徒が制作したモザイクアートです。



お土産に紅白まんじゅうを買って帰りました。



二女は夏バテなのか今日の後夜祭のダンスの練習もしないで帰って来てしまいました。

高校最後の文化祭です。今日は思いっきり楽しんで来て欲しいです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (アクアミント)
2011-07-17 06:48:03
娘さんたちの高校で文化祭があったんですね
たこ焼きとカレーうどん、とっても美味しそうですね
生徒さんたちがお作りになられた顔出しパネルも面白くていいですね
娘さんのお友達がお描きになられた絵、とっても綺麗ですね
私は美術が苦手でしたのでこんな素晴らしい絵が描ける方は尊敬しますね
モザイクアートも素敵ですし、紅白まんじゅうも美味しそうですね
私が高校生だったのは1○年前でしたので文化祭の様子を拝見させて頂き懐かしさも感じました

コメントが出来ませんでしたので遅くなりましたが、お祖母様の手術も無事成功されたとの事で安心しました
お祖母様もこれから色々と大変かと思いますが無理のない程度に頑張って頂きたいですね。
返信する
こんばんは。 (オムちゃんのPAPA)
2011-07-17 19:56:04
たこ焼き、カレーうどん、美味しそうですね。
食べてみたいです。
顔出しのパネル、いいですね。「ウエディング」がテーマですか?
観光地などに行くと、よくこんなのがありますよね。
顔出して写真撮るのが結構好きなんです。
返信する
アクアミントさんへ ()
2011-07-17 22:34:22
タコ焼きもカレーうどんも生徒さん達の手作りで美味しかったです
顔出しパネル良く出来ていました。娘の友達は美術が得意で絵が好きみたいですので大学もそちらの方に進みたいそうです。頑張って欲しいです
アクアミントさんの高校時代とは違うでしょうが懐かしく思って頂いて嬉しいです。
祖母の心配もありがとうございます高齢なので色々と問題もありますが元気です。
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ ()
2011-07-17 22:38:58
どれも生徒さん達の手作りですので美味しかったです
顔出しパネルはまだ並んでいましたが廊下から撮ったので全部写っていません
各地に色々な顔出しパネルありますよね。今度是非撮ってUPして下さい楽しみにしています
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-07-18 05:20:24
文化祭なんて縁の無い我が家です
模擬店で食べるのはどれも美味しいでしょうねどこかの高校の文化祭にもぐりこもうかな
返信する
おはよう~♪ (junko)
2011-07-18 09:28:08
文化祭 懐かしい~~~~!
この時期にやるんですね。
昔は秋頃だったような。。。
青春ですね
返信する
文化祭 (ma-san)
2011-07-18 13:08:31
子供がいなくても高校の文化祭覗くが好きです。
やはり、食べ物が食べたくなります。
タコ焼きとカレーうどんお腹いっぱいになったでしょう。
若い声を来ているのがすきです
返信する
マリンママさんへ ()
2011-07-18 22:06:02
高校の文化祭は一般公開の時でしたら誰でも大丈夫です。是非行ってみて下さい。
返信する
junkoさんへ ()
2011-07-18 22:14:35
去年から文化祭は夏休み前になりました。以前は夏休み明けでしたが進学する生徒が多くなったので受験の事を考えると今の時期に開催する高校が多くなりました。 今日は片付けで明日は休みです。
返信する
懐かしいね! (トマト)
2011-07-18 22:16:10
文化祭か~~懐かしいな~~特に茶道部のお茶いいね~~おばあちゃん大丈夫だよね?おばちゃんは、もう帰ったの?韓国はやっと梅雨が明け暑いですはは夏風邪を引きました。夏風邪気をつけて下さい。
返信する

コメントを投稿