杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

蓮の花

2011年07月21日 05時00分00秒 | お出かけ
最近ご無沙汰をしていますが皆さんはお変わりないでしょうか?

娘の携帯からは皆さんのブログに訪問させて頂いていますがコメントは残せず、すみません

PCの調子は良くないですPCの調子が良かった連休中は私が体調を崩し更新できませんでした

今は大分良いです。

昨日の午後は職場の都合によりお休みでした。

今月末に長女の大学の懇親会があるので方向音痴の私は懇親会の会場であるホテルに友達と下見に行って来ました

一方通行が多くてよくわからなかったんですが何度も往復して当日はなんとか一人で行けるようになりました。

その帰りに松本城に寄りました。

  

お堀に鯉が沢山居たんです

えさを貰えると思ったのか沢山集まってきたんです凄かったです。

そして蓮の花も咲いていました。

でも蕾のもあり



新聞に見頃と載っていたのに・・・と友達に言いましたら

時間が関係しているんじゃないの?と言われPCで調べてみましたら

午前中咲くんですね。綺麗に咲いている所を見たかったです。

今月末だと終りなんでしょうか?早めに行って見たいと思います。どうか咲いていますように

台風の影響で被害が出ている所がありますね。皆さん気をつけて下さい





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2011-07-21 06:29:47
私もPCが・・
いよいよ買い替えかも
蓮の花、綺麗です今度は午前中に行ってみる?
返信する
おはよう~♪ (junko)
2011-07-21 08:06:51
体調大丈夫ですか?

お城は風情があっていいですよね

PCの調子よくなるといいですね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-07-21 21:30:47
体調、大丈夫ですか?
気温も暑かったり寒かったりで、こちらも大変です。
松本城は地震で被害があったとか・・・
大丈夫だったのですか?

蓮の花は、去年、暑くて最高だったのですが、今年も暑いので、生育は良いのでしょうね。
午前中に見るのが、お決まりらしいですね。
私も去年知りました。
今年も行けると良いです。楽しみです。
こちらは、8月の初めですよ。
返信する
マリンママさんへ ()
2011-07-21 22:18:00
マリンママさんのPCも調子が悪いんですねエラーは出ませんがインターネットに繋がらなくなるんです。コメントの途中で何度切れたことか・・・PC買い換えるんですか?私はもう少し頑張ってみます。夜になると繋がりにくいです。

蓮の花綺麗に咲いている所を見てみたいですが今月末はもう終りかもしれないです。咲いていたらUPしますね。
返信する
junkoさんへ ()
2011-07-21 22:23:54
心配ありがとうございます頭痛が酷くて寝ていました今日の午前中も休みでしたので少しのんびり出来て良かったです。

松本城は去年の春以来でしたが遠くからは運転しながら横目で眺めていました。

PCは夜になると繋がりにくくなりますどうしてかは、わかりません
返信する
アメリカン・ブルーさんへ ()
2011-07-21 22:30:47
心配ありがとうございます頭痛が酷くて寝ていました。地震のストレスもあるのでしょうか?こちらも今日は気温が低く過ごしやすかったです。

松本城は少しヒビが入っただけで大丈夫です。昨日は観光客の方は少なめでした。地震の影響でしょうね

去年アメリカン・ブルーさん蓮の花を見に行かれていましたよね。よく覚えています。沢山咲いていて綺麗でしたよね。そちらは8月が見頃なんですね。楽しみですね
返信する
暑中お見舞い申し上げます (るい)
2011-07-26 17:17:26
お元気ですか?
大学も懇親会があるのですね。
娘さんと一緒に色々な経験ができて楽しみですね。
蓮の花、奇麗でしょうね。
咲いたところが見れたら、
またアップしてくださいね^^

季節がら、
お身体に気をつけられて下さい
返信する
るいさんへ ()
2011-07-27 23:01:38
コメントありがとう返事が遅くなって、すみませんPCの調子は悪いです。記事を書いてる途中で切れるので最近は書いていません。るいさんのPCと同じですね
大学の懇親会は親だけなんです。長女はまだ夏休みではないんです。来週迄テストだそうです。
蓮の花見れると良いんですが・・・早めに行ってみますね。
るいさんも体に気をつけて下さいね
返信する
よかったです (norinorimiffy)
2011-07-29 16:15:52
体調 回復されたようで
よかったです
この暑さ プラス 天候の不安定さ
体調崩しやすいですよね
わたしも 気を付けます

蓮の花 午前中のほうがやっぱりいいみたいですね
こんどは 見れるといいですね
返信する
norinorimiffyさんへ ()
2011-07-30 07:10:00
体調はなんとか大丈夫ですがPCの調子は悪いですずっと更新していません。

最近はこちらは涼しいです。もう秋みたいです。暑い夏はどこに行ったんでしょう?
norinorimiffyさんも体調に気をつけて下さいね。

今日出かける日なんですが蓮の花はまだ咲いているのか心配ですが見に行って来ます。
返信する

コメントを投稿