杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

国営アルプスあづみの公園とわさび園へ

2010年07月20日 05時00分00秒 | 日記
日曜の続きです。有明山神社を後にした私達3人はくるまやさんに置いてあった安曇野ガイドマップで気になって行ってみたいと

言う礼次郎さんの希望で国営アルプスあづみの公園へ行きました。

私は冬のライトアップの時に一度来ただけでbluetearちゃんは初めてでした。

  

七夕飾りと巨大クワガタ、公園のマスコットである木子ちゃんがお出迎えしてくれました

公園内は広くて初めに展望テラスを目指しました。



天気も良かったので良い眺めでしたが、この逆方向には常念岳が見えるはずなんですが雲がかかっていて見えませんでした。

残念そうな礼次郎さんでした。



まだ紫陽花も咲いていました。そして次に段々花畑へ



暑い中頑張って歩いていきましたらヤナギランだけが咲いていました。沢山の花々が咲いていると思ったんですが

少し期待はずれでしたそして最後はわさび園へ

連休の中日でしたので道路も駐車場も混んでいました

 

春に行った時は



綺麗にわさびも見れましたが今回は黒い網がかかっていました。

そして、やっぱりわさび園と言えばわさびソフトです。礼次郎さんはわさびビールに勇気ある挑戦です。

 

ソフトには生わさびをトッピングして貰いました。わさびビールは一口頂きましたがビールの味しかしませんでした

色はみどり色ですが、わさびがどこに入っているのか、わかりませんでした。

楽しい時間は過ぎていき礼次郎さんの乗る電車の時間も決まっているので駅に向かいました。

bluetearちゃんはなるべく混まない道を選んで運転してくれたので電車の時間に間に合いました。

bluetearちゃん運転ありがとう混んでいて色々と気を使って大変だったね。

私は土曜の仕事の疲れが残っていて、たまに無口になってしまいました。本当に気を使わなくて礼次郎さんにも悪かったと思って

います。電車の時間迄少し時間があったので駅構内のスタバでお茶をして礼次郎さんをお見送りしました。

礼次郎さんにはお蕎麦から最後のお茶代まで全て御馳走になり、さらにお土産まで頂いて本当にありがとうございました

これに懲りずにまた遊びに来て下さい

お土産は明日UPしますね

今日も暑くなりそうです。皆さん体調には気をつけて下さいね

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへにほんブログ村ランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いします






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-07-20 07:31:29
本日の食いつきどころは・・・・
「わさびビール」!!飲んでみたい
お土産も気になるわァ~
返信する
わさび (junko)
2010-07-20 10:37:52
私は辛いのが苦手なので、いくらソフトでも食べられないわ~~~

お土産楽しみにしています
返信する
お疲れ様~♪ (ふんちゃん)
2010-07-20 12:31:32
杏さん こんにちは♪
お疲れ様だけど楽しい休日でよかったですネ♪
やっぱり、暑い夏といえども出不精になってると楽しみを逃してしまってる気がします(笑)

わさびソフト、まだ食べたことないので食べたいです
返信する
安曇野 (norinorimiffy)
2010-07-20 15:18:05
安曇野は 昔行ったことがありますが
水が豊富で
とても 気持ちの良いところだったと
記憶しています

水が豊かだと 心も豊かになるような気がします
水がいいから わさびもできるんですよね
水害は こまりますが・・・・
返信する
早い!! (bluetear)
2010-07-20 15:23:00
杏ちゃんは時間の使い方が上手なんだろうな~
私はまだここまでUPできないもん

でも、充実した一日だったね。
最近は子供たちが大きくなってしまったら、一緒に遠出なんてなかなか出来なくなってしまって、今はこうして友達と出歩くことがとっても楽しい時間になったよ。

早く結婚して遊んでないから、やっぱり今が青春ど真ん中だよん
返信する
マリンママさんへ ()
2010-07-20 22:33:27
やはり、わさびビールが気になりますか?でも味は普通のビールですよ。色は青汁みたいですが

お土産は美味しいお菓子でした
返信する
junkoさんへ ()
2010-07-20 22:37:59
このソフトは辛くないのでjunkoさんも大丈夫だと思います

お土産は美味しいお菓子でした
返信する
ふんちゃんへ ()
2010-07-20 22:43:56
以前は寝て過ごす事が多かったですが最近は遊び歩いています

わさびソフト美味しいです。是非こちらに遊びに来て下さい

明日からお弁当作りから解放ですね。良いですね。早く夏休みになって欲しいです。
返信する
bluetearちゃんへ ()
2010-07-20 22:51:09
私は時間の使い方上手くないよ。bluetearちゃんは丁寧にブログの記事を書くから凄いよ。私は詳しく書いていないからね

楽しい時間だったね。これから色々と遊びに行こうね
返信する
norinorimiffyさんへ ()
2010-07-20 22:55:44
安曇野に来られた事があるんですか?川の水は大雨の影響で濁っていました。

わさびは綺麗な水で育ちますから、わさび園の中を流れる水は綺麗でした。

また、こちらに遊びに来て下さい。いつでも案内しますよ
返信する

コメントを投稿