杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

日曜は予定が

2009年11月02日 05時00分33秒 | 日記
昨日は色々と予定があり、ゆっくり寝ていられませんでした

朝は7時半より隣組の皆さんと水路の見回りに

いつも集合時間より早く集まるんです。今回は遅い時間で良かったんですが

前回は6時に集合なのに5時45分に出発ノーメークに帽子を被っていきました。



先を歩く皆さんです。私より年上の方々なのに歩くのは早いです

長靴は歩きづらいです

の罠がありました



水源の近くに行き、掃除をして帰ってきました。

そして10時から地区の避難訓練に サイレンが鳴ったら集合でした。

しかし昨日は風が強く、いつサイレンが鳴ったのかわからず・・・

時間に集合場所に行ったら誰も居なくて、また家に戻る途中になんとなくサイレンが?

また集合場所へ 結局10時半に鳴りました。

やはり皆さん聞こえなかったのか集まった人は数人でしたこんなんで大丈夫なのか心配になりました。

一応集まった所で消火訓練です。消火栓にホースをつなぎ水を放水しました。



初めての体験でした。水の勢いがあるので結構しっかり持っていないといけません。

役に立つ機会がない方がいいですが何事も経験が大切だと思いました。

午後は娘達とフリーマーケットに行ったんですが強風のため来週に延期でした

今日は月曜日です。多分忙しいと思います。でも明日が休みなので

皆さんも今日も一日頑張りましょう 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2009-11-02 06:05:02
日曜日でも主婦はゆっくり出来ませんね
でも、明日が休みだと思うと・・顔の筋肉が緩みます
連休もいいけど、とび休も嬉しいものです
返信する
Unknown (とも)
2009-11-02 06:28:06
せっかくのお休み。朝からお疲れさまでした~。
今日は我が家もお兄ちゃんが午前中に帰ってくるので、ドタバタになる~~。頑張っていきましょうね!!

102歳のおばあちゃまいらっしゃるんですね!!すごいです。
返信する
おはよーございます (ちっぷ)
2009-11-02 07:26:20
まさに 「備えあれば・・・」ですね。
    
非常サイレンは、もう少し大きくしたほうが良いのかも・・・。  
    
明日の休日を楽しみに、今日1日頑張りましょう 
        
返信する
Unknown (junko)
2009-11-02 07:49:03
お休みでしたのに大変でしたね~
地区の催しには参加しなきゃですものね

明日はゆっくりしてくださいね
返信する
1日おきに (やまちゃん)
2009-11-02 08:01:07
土曜日が来るって楽しいですね~
忙しいのは遠慮したいけどね
返信する
マリンママさんへ ()
2009-11-02 21:16:47
明日が休みで良かったです。

でも忙しくて残業でした。

明日は寝坊したいです。
返信する
ともさんへ ()
2009-11-02 21:21:45
今日は忙しかったです

でも明日が休みだから頑張れました。ともさんも頑張って下さいね。

102才の祖母は毎日アクリルたわし編んでます
返信する
ちっぷさんへ ()
2009-11-02 21:25:50
昨日は風がとても強くて サイレンが聞こえにくかったです。

もしもの時にサイレンが聞こえないのは困りますよね。

明日が休みだと思うと頑張れました
返信する
junkoさんへ ()
2009-11-02 21:28:26
地区の役員をしているので行事があると行かないといけません

明日は寝坊したいです。
返信する
やまちゃんさんへ ()
2009-11-02 21:33:59
連休より週の途中に休みがあると嬉しいです

でも仕事が忙しかったです
返信する

コメントを投稿