杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

お花見と言えば・・・

2010年04月09日 05時00分00秒 | モニター・日記


お花見と言えば、やはりお酒も飲みたいですよね。最近お酒は飲んでいなかったんですが

モラタメさんより養命酒製造株式会社の「ハーブの恵み」 200mlを頂きました

養命酒は祖父が飲んでいましたので香りが似ているような気がしました。どこか懐かしい香りがしました。

「ハーブの恵み」は心と体の癒しのお酒。選ばれた13種類のハーブを直接漬け込んでつくられているそうです。

「心を和ます東洋的な香り」と「体にうれしい自然の恵み」を楽しむまったく新しいタイプのリキュールです。

アルコール度数が13% ですので最近お酒を飲んでいなかった私は一口飲んでみただけで体が暑くなりました

最近は寝る前に少しだけストレートで飲んでいます。朝までぐっすり眠れます。

ありがとうございました

 

我が家のかたくりです。もうすぐ咲きそうです

かたくりの花の色は好きです。また咲きましたらUPしますので、お楽しみに~

他の方のブログで「ハーブの恵み」の当選記事を見ていましたが発送予定日より一週間遅れで送られて来たので

まさか当っているとは思わなかったので嬉しかったです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへにほんブログ村ランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-04-09 05:18:40
杏さんも当選したのね~
このリキュールは結構飲みやすいですよね?
体が温まるのが良くわかりました
返信する
マリンママさんへ ()
2010-04-09 06:26:51
はい当選していました

飲みやすくて良いですね。香りも好きです。体にも良いのが嬉しいですよねもうマリンママさんは飲み終わりましたよね
返信する
おはようございます。 (オムちゃんのPAPA)
2010-04-09 06:56:03
養命酒もいろんなのがあるんですね。
そういえば、最近はコマーシャルを観なくなりました。
まだやってるんでしょうか?

かたくりの花、楽しみです。
返信する
Unknown (junko)
2010-04-09 09:42:12
養命酒はうちの母も飲んでいました
虚弱体質だったので。
でも養命酒でもいろいろとあるんですね
返信する
こんにちは。 (ちっぷ)
2010-04-09 11:56:27
 
子どもの頃、痩せっぽちで体が弱かった私は、
両親から飲まされていた養命酒が大の苦手でした。
飲むたび、吐きそうになっていたので…。

いつからだろう、
何をどれだけ飲んでも吐かなくなったのは。
           
杏さんが、かたくりの花を好き。
なんか、わかる気がします。
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ ()
2010-04-09 20:35:09
そういえば、CM見ないですね。今は高橋尚子さんが「ハーブの恵み」のCMをやっています。

かたくりの花はもう少しで咲きそうです。お楽しみに~
返信する
junkoさんへ ()
2010-04-09 20:40:18
「ハーブの恵み」はリキュールで飲みやすいです。それに容器も可愛いです。

junkoさんのお母さんは今も養命酒飲んでいらっしゃりますか?
返信する
ちっぷさんへ ()
2010-04-09 20:46:19
お昼寝中のところコメントありがとうございます勉強の方はいかがですか?

子供の頃、養命酒を飲んでいらしゃったんですか?お酒がお強いはずですね

春は沢山のお花が咲くので嬉しいですひっそりと咲く花が好きです。

返信する
これが (bluetear)
2010-04-09 23:11:35
最近テレビで見かけた高橋尚子さんのCMが「ハーブの恵み」だったんだね~。
今度はしっかりCM見てみるね~

体にいいモノが当選して良かったね
返信する
bluetearちゃんへ ()
2010-04-10 15:59:20
そうそう最近CMでやってるね

アルコール度が高いから少し飲んでも酔うよでも体によさそうだよ。
返信する

コメントを投稿