杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

夏はそうめんですね

2011年07月03日 05時00分00秒 | モニター・日記
モニプラさんから正田醤油株式会社さんの正田 梅かつおめんつゆ(2倍濃縮)300mLが届きました



そうめんが大好きな私は毎日そうめんでも良いです。

このめんつゆは、昨年発売されましたが、「梅干し」の爽やかな酸味が女性にぴったりで

更に「かつおだし」の旨味でバランス良くマイルドに仕上げています。

うどんやそうめんをおいしく食べるために紀州産南高梅100%にこだわっているそうです。

爽やかな梅干しの酸味と塩味、かつおだしの旨味でさっぱりとした2倍濃縮めんつゆです。

冷しゃぶのたれや野菜サラダのドレッシングとしても使用できます。紀州産南高梅の上品な風味が楽しめます。

2倍濃縮なので水と1対1で食べてみましたが私は薄く味に感じました。

次に食べた時にはそのまま、そうめんにかけて食べました。「梅干し」の爽やかな酸味で夏バテも解消できて良いです。

めんつゆとしてだけでなくイカとゴーヤの梅マリネ、オクラとネギの梅冷奴、きゅうりとみょうがの梅浅漬け

たっぷり薬味の梅そうめん、梅しらすご飯など色々なお料理に使えます。

まだ梅雨も明けていませんが暑い日が続いています。そんな時にこのめんつゆを使って冷しゃぶも美味しいと思います。

最近PCの調子が悪くUPが遅くなってしまいました。



正田醤油のファンサイトファンサイト応援中


      

最新の画像もっと見る