杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

さ、寒いです~(>_<)

2010年11月24日 05時00分00秒 | 日記
昨日は今年最後のフリーマーケットに行ってきました。

娘達は来週から期末テストなので一人でお出かけ

 

昨日はでした。気温が低くお店を見ていても寒くて寒くて



100円で買ったマフラーです。すぐに使いました。ホカロンも持っていたんですが寒くて

フリーマーケットは暖かい時が良いですね。お店の方も寒そうでした。

午後は母と電気屋さんへ我が家のテレビはまだ一台も地デジ対応になっていないんです

その電気屋さん昨日迄売り出しでしたので凄い人でしたなんとか店員さんを見つけ説明を聞き在庫があるか確認を

するともう台車に乗ったテレビがもうお持ち帰りできますがと言われ

話を聞き違うテレビに決め配達と設置を頼みました。しかし混んでいるので配達は12月だそうです。

人気のテレビは年内も間に合わないのですが母は紅白は綺麗なテレビで祖母にも見せたいと言っていましたので

在庫のある物に決めました。後2台買い換えないといけませんがもう少し経ってから考えたいです。

洗面台も今週に来ます。洗面台の買い換えが急な出費でしたのでテレビはとりあえず一台だけにしました。

我が家の家電はかなりどれも長い間使っています。冷蔵庫も20年以上使っています。どうか壊れませんように

寒くなってきましたので体調管理に気をつけましょう

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへにほんブログ村ランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いします



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ちっぷ)
2010-11-24 05:14:07
       
「紅白は綺麗なテレビで祖母にも見せたい」・・、
お母様の親孝行なお心持ちが胸に沁みます。
                   
なぜか家電って、同時期に買い替えの必要が生じますよね。
            
         
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-11-24 06:31:40
寒かったのですねこちらは暖かい日でした半そでポロシャツでしたちょっとやせ我慢も入っていますが
新しいTV、設置されるのが楽しみですね
返信する
家電 (bluetear)
2010-11-24 08:52:37
そろそろエコポイントの点数が減ってしまうから、駆け込みでテレビとか買う人で混雑しているようだね。
杏ちゃんちも、とうとう大きな地デジが来るんだね

昨日、凄く暇してたから、杏ちゃんにフリーマーケットに誘って貰えば良かったな~
返信する
おはようございます! (zeroco)
2010-11-24 09:30:30
↑ふふふ…
マリンママ、「お年頃」のほてりだったりして
うそウソ、ほんとにあったかかったです

このマフラー、素敵
黙ってれば、絶対、いいものに見える~
寒さを耐えただけあって、いいお買い物ができたね

テレビ・・・リビングだけ、「展示品割引」で買ったの。後で連絡があって、「混雑してて、当方のミスで更にお安くしてしまったのだけど、それでけっこうです」だって
得しちゃった~

けど、部屋の方はあきらめる~
明らかに「余分な出費」だもーん

返信する
こんにちは! (華千代)
2010-11-24 15:17:25
ほんと、そのマフラー色合いが素敵ですね
杏さん、緑色が好きですもんね。
私も好きな色なので、ついつい買い物に行っても
緑のものに目が行ってしまいます。

家電は次々新製品が出てますね。
そしてすぐ値段も下がってるからよく考えてから
買わないと・・・って思ってます。

私は新しいPCが欲しいです。
なにしろW2000なんですよ
返信する
こんにちわわ~♪ (junko)
2010-11-24 16:13:35
昨日はこちらも寒かったです
でも今日はまたぽかぽか陽気~
体調管理が難しいです

100円で綺麗なマフラーゲットしたんですね100円には見えませんよ

我が家も電子レンジ20年以上です。
壊れませんように。。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-11-24 19:16:43
さすがですね、まず、マフラーを買う
その発想が、たぶん私になない気がしました。
実に、フリマを歩き慣れていますよね

家電の買い替えって、一気に来ますよね。
あらかじめ、ずらして買うことを勧めますって、いつか、電気屋さんに言われました。
でも、家を建てた時に新しくしたものは、ほぼ一緒なので、ここにきて、我が家も辛いです
返信する
ちっぷさんへ ()
2010-11-24 19:25:12
母にしてみたら祖母は姑になるんですが、いつもは何十年経っても親子にはなれず嫁と姑の関係は変わりないと言っていたんですが昨日の発言にはました。

母も優しい所があるんだと思いました。

かなりの出費になりましたので壊れて欲しくないです
返信する
マリンママさんへ ()
2010-11-24 19:28:43
そちらは暖かだったんですか?半袖なんですか?風邪をひかないようにして下さい

テレビ楽しみです
返信する
bluetearちゃんへ ()
2010-11-24 19:34:05
なんだか呑気にしていたらテレビの在庫もないって言われてとりあえず一台は買ったけど沢山あってわからないよ

昨日のフリマは出店数が少なかったよ。今度は春にあるから誘うね。寒くて一人だったから30分も居なかったよ。それに今回は値段が高い物が多くてだったよ。
返信する

コメントを投稿