杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

夕焼けと虹

2011年07月01日 05時00分00秒 | 日記
昨日の地震は本当に怖かったです

午前は職場の片付けで終り午後は塾の仕事でした。何回か余震があり揺れる度にドキドキでした。

また地震は来ていないのに揺れている感じがあります

昨日の夕方に虹を見ました



わかりずらいんですが見えますか?本当によく虹を見かけます。

買い物をして帰る時には消えていました。

そして夕焼けも綺麗でした。



まるで何事もなかったような綺麗な夕焼けでした。

職場の建物自体は問題がないようなので今日は仕事です。

職場の棚はどれも留めてないので、また地震が起こりましたら倒れてしまいます。

昨日の帰りに倒れても被害が少なくて済むように床に色々と置いてきました。

どうか大きい余震が起きませんように

日本各地で地震が起きていますので皆さんも気をつけて下さいね。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (マリンママ)
2011-07-01 06:03:27
地震、心配していましたが被害は無かったのかな?まだ余震が続くかもしれません、気をつけてね
おはようございます。 (アクアミント)
2011-07-01 06:08:05
昨日は私のブログにコメント有難うございました
そちらで大きな地震があった事を知った時は心配しておりましたが、ご無事で何よりでした
にも拘わらず、昨日は時間を確保出来ず、ご訪問が出来ずに本当に申し訳ありませんでした
余震も続いているとの事でどうか気を付けてお過ごし下さいね。

夕焼けと虹、とっても綺麗ですね
虹は前々記事でも拝見させて頂きましたが、その時は二重になっていて珍しいなと思いました
チャンスを逃しているからなのか、こちらでは中々虹は見れませんのでこうして杏さんのブログで沢山の虹を拝見する事が出来て嬉しい限りです

暑い日が続いておりますので杏さんも体調ご自愛下さいね
おはよう~ (junko)
2011-07-01 07:42:26
地震 心配しています。
大きな余震が起こらないといいけど、。。

おばあさまも大丈夫でしょうか~?
こんばんわ (宇品 太郎)
2011-07-01 21:48:49
自然の 力は ホントに 怖いですよね~

でも 虹みたいに 綺麗な物も ありますよね~

まだ 余震が ある様ですね

お気をつけて くださいね! 

Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-07-01 22:07:55
今日も、きっと、一日落ち着かなかったことでしょうね。
まだ、余震は、続いていますか?
断層が気になるようですが、
大事が無いことを祈っています。

3月の地震の時は、暖かい時期だったら・・・って思いましたが、
暑くなると、それもまた、大変ですね。
このまま静かになってくれますように
マリンママさんへ ()
2011-07-01 22:51:33
心配ありがとうございます
自宅は被害はなかったですが職場の方は色々と倒れて壊れました。また職場のビルも大丈夫だと言う事でしたが、あっちこっちにヒビが入っていて怖いです
余震もあり揺れるたびにしています。
アクアミントさんへ ()
2011-07-01 22:58:16
心配ありがとうございます
ブログへの訪問は気になさらないで下さい。私もなかなか最近は娘の携帯から皆さんの所に訪問しているので足跡はついていないです携帯からですと慣れないのでコメントは入れてないんです。
虹はなかなかタイミングが合わないと見れないですから、いつもだと思っています。
そちらの方が暑いと思いますのでアクアミントさんも気をつけて下さいね
junkoさんへ ()
2011-07-01 23:02:45
心配ありがとうございます
我が家は大丈夫です。祖母も元気です。
職場の方が被害が大きく揺れも強かったです。職場に居る時に余震が来るので怖いですいつでも逃げれるように着替えとバックは常に近くに置いています。更衣室に辿り着けるか心配なんです。
大きい余震は起きないで欲しいです
宇品 太郎さんへ ()
2011-07-01 23:07:15
心配ありがとうございます
本当に自然って怖いです突然起きるのでです。
余震も怖くて揺れるたびにします。
は見れると嬉しくなりますね
アメリカン・ブルーさんへ ()
2011-07-01 23:21:16
今日も余震はあり職場に居ると怖いです。いつでも逃げれるようにドアを開けているので暑いです
いつでも逃げれるように着替えと荷物はいつも近くに置いています。職場のビルもヒビがあっちこっちにあり怖いです。本当に大丈夫かと心配になります。
大きい余震が起こりませんように

コメントを投稿