杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

蓮の花が咲いていました

2011年08月01日 05時00分00秒 | 日記
皆さん、またまたご無沙汰していて、すみません

最近ほとんどインターネットに繋がらず記事のUPも出来ませんでした

UPしたい事は沢山あるのですが記事を書いている途中で消えてしまい悲しいです。

娘の携帯からも投稿してみましたが上手く出来ませんでした

土曜に長女の大学の懇談会に行って来ました。

早めに自宅を出て以前見れなかった蓮の花を見に行きました。 

 

咲いていました綺麗でした。10時前でしたが松本城には観光客の方が沢山居ました。

少し雨も降っていたので慌てて蓮の花を見て懇談会の会場に行きました。

初めて参加しましたが色々と就活に役に立つ話も聞けて良かったです。

お昼を食べてからは個人面談もあり色々と不安に思っていた事を聞く事が出来て良かったです。

やはり今はUターン就職も厳しく大変だと言う事と勉強以外の事を色々と経験しておく事も大切だと言われました。

就職が決まった4年生の話は参考になりました。細かい気使いと縁の大切さを話していました。

下の娘達も夏休みに入りました。交代で祖母の入院している病院に行ってくれて助かっています。

祖母は食欲もあり元気ですが、まだ足は痛いようです。リハビリもあまり進んでいないです。

3月に入院した時は編み物もしていましたが今は何もしていないので少し痴呆になってきました。

足が痛くてやる気にならないようです。薬を飲む時にお茶にむせてからは水分も飲めなくなってしまいました。

今はとろみがついた物を飲んでいます。なんとか立てるようになって欲しいです

最近は気温が低く、もう秋?と思う日が続いています。皆さんも体調には気をつけて下さいね

皆さんの所には娘の携帯から訪問はしていますがコメントを残せず、すみません








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで・・・ (アメリカン・ブルー)
2011-08-01 21:51:12
お久しぶりです。
ネットの調子が悪いのですか・・・
携帯での投稿は、震災の時にやっていましたが、とても疲れますね。
後半は、携帯とパソコンを繋いでましたが、やっぱり、普通に使えるのが一番ですね。

蓮の花は午前中が勝負ですものね。
見ることが出来て良かったですね。
長女さんの就職の懇談ですか・・・・早いですね。
希望の仕事が見つかると良いですね。
杏さんにも、久し振りに会えたような気がして嬉しいです。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ ()
2011-08-01 22:04:11
コメントありがとうございます

モデムが悪いのかインターネットに繋がらない日が続いています。でも今夜は調子が良いです。娘の携帯なので使い慣れていなくて・・・昨夜携帯から投稿しましたがUPされませんでした。

アメリカン・ブルーさんが見た沢山の蓮の花とは比べものになりませんが咲いている所が見れて良かったです

大学の懇談会は色々な話が聞けて参考になりました。就活は12月からなので、まだまだですが就職難のようで大変そうです
返信する
蓮の花 (るい)
2011-08-06 17:06:41
本当に、奇麗!!!
ピンクの蓮の花。神秘的で美しいですね。
蓮って、仏様の台座に形どってあったりして高貴な感じです。
アップありがとうございます。感謝です。

今の時期、就職は厳しいのでしょうね?
蹴活、12月からですか。頑張って下さい。
希望のところに決まること、祈っています。

いよいよ夏休みですか。交代でおばあちゃんの病院に行けるのはよかったですね。
おばあちゃんの回復願っています。

私も、ネットになかなか繋がらず、なかなか思うように来れませんが、宜しくお願いします。
返信する
るいさんへ ()
2011-08-06 23:15:07
蓮の花が見れて良かったです懇談会の時間が迫っていたので写真だけ撮って帰って来ました。喜んで頂けて良かったです

ここ何年かは本当に就職は厳しいです。地元に帰って来て欲しいですが、なかなか難しそうです

夏休みになり交代で病院に行ってくれて助かっています。祖母は一人で立てるようになれば良いのですが高齢ですので大変です。

モデムが悪いのかわからないですがお互い苦労しますね。突然切れるのは困りますよね~こちらこそ、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿