杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

八重桜と花桃

2011年05月11日 05時00分00秒 | 日記
我が家の八重桜と花桃が咲きました

 

八重桜は祖母がお嫁に来た後に植えた木だそうです。

 

昨日は昼前から雨でしたので、この画像は日曜に撮った物です。

毎年綺麗に咲いています。

昨日は午後に雨が強く降ってきて職場の窓側が雨漏りしていました

帰宅する頃に業者の方が様子を見に来てくれましたが・・・今日はどうなっているんでしょう?

今日もみたいです。三女は昨日風が強くて傘が壊れてしまいました

もう何本壊れたのか、わかりません折りたたみ傘ですから壊れやすいのかもしれませんが普通の傘は使わないのです。

丈夫な折りたたみ傘が欲しいです。長女はよく傘が壊れるのでビニール傘を使っていました。ビニール傘もよく壊れましたが

皆さんはどんな傘を使っていますか?

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへにほんブログ村ランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いします

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (junko)
2011-05-11 06:47:26
とっても綺麗な八重桜ですね
八重はやはり遅いですよね。

こちらは朝から降っていました~
散歩が大変でしたよ。

傘は通勤はビニール傘です。
おでかけの時はお洒落な傘を使います
返信する
Unknown (ma-san)
2011-05-11 07:57:41
お花がきれい。濃い色の花も、白い花もいいですね。
傘は折りたたみ傘は風の強いときは本当に弱いですね。
軽量になった傘は持ち運びはいいですが・・
家の傘立てには、いつの間にか傘が増えています。
ビニールの傘も入っています。
使い捨てにしても、簡単にすてられません。
困っています
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2011-05-11 16:11:33
そうかぁ~今は八重桜が満開なんですね~

こっちも昨日、今日と雨が凄いです。
しかも突風も吹くから傘があっても役に立たないかもしれません~
うちは娘も息子もすぐに無くしてしまうから安い傘しか買いません(^-^;
返信する
今日はすごい雨です (スズナリ)
2011-05-11 17:25:47
家の子供達も、よく傘を壊します。
だから娘はビニール傘で、息子は500円くらいの安物の傘を使っています

私の傘は、10年くらい前に買ったものを未だに使っています
丈夫で壊れないんです。お気に入りの傘なんで

お花きれいです
返信する
こんばんわ (宇品 太郎)
2011-05-11 18:27:31
普通の ビニール傘です!

何本も 持って ます(笑)

ポチ!
返信する
junkoさんへ ()
2011-05-11 20:40:06
この八重桜は特に咲くのが遅いです。毎年綺麗に咲いてくれています
こちらも雨でした雨でもお散歩は欠かせないですよね。トミエル君達も頑張りましたね。
お洒落な傘ですか?良いですね。私はほとんど傘を使いません。車の中に濡れた傘を入れるのが嫌で、いつも濡れながら走っています
返信する
ma-sanさんへ ()
2011-05-11 20:51:02
花桃も八重桜も好きな花です母のお陰で色々な花が楽しめます。昨日は思い出の菜の花畑が見れて嬉しかったです
最近の降りたみ傘はすぐに壊れてしまって
長女が居る時は何本もビニール傘が家にありました。雨が降ると学校から誰かのビニール傘を借りてきてはそのままでしたでもすぐに壊れてしまうんですよ。沢山の傘があると雨の日も楽しいですね
返信する
ポメポメチョコさんへ ()
2011-05-11 20:55:32
我が家は山際なので色々な花が咲くのが遅いんです。でも長い間楽しめるので嬉しいですそちらは藤が綺麗に咲いているんですね。
こちらも雨でした。風が強いと傘は役に立たないですよねそうなんですよ高い傘は娘達には持たせられません。
返信する
スズナリさんへ ()
2011-05-11 21:19:56
こちらも雨でした。娘達の傘も安い傘です。
スズナリさんの傘は丈夫で素敵な傘なんですね10年って凄いですよね。見てみたいです
花を見ていると癒されます
返信する
宇品 太郎さんへ ()
2011-05-11 21:23:06
ビニール傘を何本も持っているんですか?雨がいつ降っても困らないですね
あまり傘は使わないで走っています濡れた傘を車の中に入れたくないんです。
返信する

コメントを投稿