杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

職場のシクラメンです~♪

2010年11月28日 05時00分00秒 | 日記
毎年の事なんですが近くの幼稚園からお花と手作りカレンダーを頂きます。

今年もシクラメンでした



昨年頂いたシクラメンは長い間楽しませてくれました。

咲いていた頃の様子はこちらから7月迄咲いていたシクラメン

今は葉っぱだけです



今年も咲くんでしょうか?7月迄咲いていたので今は蕾はないです。でも元気そうです。

いつもこのシクラメンを見ると頑張ろうって思うんです

昨日の朝もいつもより30分早くに出勤して頑張りました。でも忙しかったです。

12月いっぱい頑張れば朝の忙しさは落ち着くと思います。

昨日はお昼寝を少しして以前から実行しようと思った事をしようと思ってアラームをセットして寝たのですが

気がつかず起きたら夕方でした 今日こそはと思うのですが出来るでしょうか?

娘達は無理無理と冷たい態度です寒くなってくるとなかなか思うように行動が出来ません

皆さんはどんな休日を過ごされているのでしょうか?

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへにほんブログ村ランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いします


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-11-28 07:07:49
シクラメンを見ると12月だなぁと感じます
土曜日もお仕事だったのね、お疲れ様でした。
私の休日は午前中は家事でお昼からはで過ぎていきます
返信する
マリンママさんへ ()
2010-11-28 08:11:23
そうですね~12月って感じですね。もう12月?って感じです。なんだか早いです。

土曜はいつも午前だけ仕事なんです。いつもは8時に着いていますが忙しい土曜は7時半過ぎに職場に行かないといけないので忙しいです

マリンママさんは普段忙しいのですから休日はゆっくり過ごして下さい
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2010-11-28 08:14:59
シクラメン・・・綺麗ですね~
私はすぐ枯らしてしまうんです。
去年のが葉っぱだけでも綺麗な状態で残ってて・・・凄いぁ~

私も土曜はいつも午前中だけ仕事ですよ~
お互い頑張りましょうね~
返信する
おはよう♪ (bluetear)
2010-11-28 08:16:55
寒くなると起きるのがとっても嫌になるよね
今朝だって、もっと寝ていたかったから、お洗濯が終わったら寝ちゃおうかな~ナンチャッテ

何をやろうと思っていたのかな?
それがとっても興味津々。

ところでシクラメンはこの季節とっても綺麗だよね
去年のシクラメン、今元気だからもしかしたら咲くかもしれないけど、本当は夏場水やりもやめて休眠させておいた方がいいんだよ。
葉っぱも枯れるけど、休眠させたらまた秋に新しい葉っぱが出てきてつぼみを持つんだよ。
咲くといいね
返信する
ポメポメチョコさんへ ()
2010-11-28 08:25:47
我が家もシクラメンはすぐにダメになってしまいます職場は暖かいのでいつも綺麗に咲いています。去年のシクラメンは今の所蕾はありません。でも元気そうですね。咲いてくれたら嬉しいです

ポメポメチョコさんも土曜の午前お仕事なんですね。土曜は休みたいと思った時期もありますが休むとダラダラしそうで午前だけでも仕事に行っていた方が私には良いのかもしれません。お互い頑張りましょうね。お休みの日はいつも実家に行かれていて休む日がないですね。体に気をつけて下さいね
返信する
bluetearちゃんへ ()
2010-11-28 08:31:34
ほんとだよね。起きたくないよね。でも娘達が明日からテストだから早く起こしてって・・・少し遅くなったら怒られたよ休みの日くらい寝ていたいよね。

今日できたら良いんだけど毎日やらないとダメだから・・・娘達は今日もやらないでしょう?って言ってるよ。

シクラメン夏は水もやらなくて良いだね。蕾はないから咲くのかな?咲いたら良いな~
返信する
おはようございます! (zeroco)
2010-11-28 08:33:33
いつも忙しそうな会社ですね
景気がよさそうでいいけど、疲れますよね
シクラメンに、うんと元気もらってね

「あること」って、もしかしたら「あれ」かな~?

↓赤福、やっぱり、人気あるのね~。
 一時はどうなるかと思ったけど、すっかり回復ね
返信する
zerocon姉さんへ ()
2010-11-28 08:44:32
忙しいのはこの時期だけなんです夏場は暇です。去年の今頃は物凄く忙しかったです。シクラメンは綺麗で癒されます。去年のシクラメンは咲いたら嬉しいです

ある事って何かわかるんですか?今日はお昼寝前にしてみようかと思っていますでも風が強くて・・・やっぱりしないかもです。

赤福は人気ですよね。母が大好きなんです。昨日はお菜を漬ける準備をしていたので赤福を沢山食べて元気になったそうです。
返信する
こんにちは (たんぽぽ)
2010-11-28 13:00:31
シクラメンの季節ですね。

私は鉢物の花はうまく育てることができません

去年のシクラメン、葉が元気そうなのできっと咲きますよ
返信する
たんぽぽさんへ ()
2010-11-28 16:27:14
我が家も鉢物は寒いのですぐにダメになってしまいます職場は暖かいので花も長く楽しめます。

去年のシクラメン咲いて欲しいです咲きましたらUPします。
返信する

コメントを投稿