ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

興南VS明徳義塾 観戦記!

2010-08-16 | スポーツ

長い関西遠征からようやく帰って来ました

自分の試合は・・・。
夢の全国制覇までの道のりはまだ遠く。
結果3位でした。





来年こそあのでっかいカップを持って帰るぞ!!


気持を切り替えて興南の応援です!!

今回、宿泊したホテルでは福井商業と一緒でした
大学のスカウトか何かの場所にも使われていたようで
仙台育英のピッチャー田中君もロビーで見ましたデカかった

朝は曇っていて風もあって涼しかったのですが
第二試合が近づくにつれ太陽がサンサン


我喜屋監督率いる興南高校が入場して来ました





ファインダー越しに島袋君と目が合った




みんな頑張れ






終戦65年、節目の年。
正午を少し過ぎましたが戦没者追悼の黙祷。
サイレンの鳴る中、色々な思いが込み上げて来ました。


いよいよ試合開始。




序盤はヒヤヒヤしましたが



ピンチの場面でもピシャリと抑える島袋君に
大歓声が上がるアルプススタンド






                         4回の伊禮君のホームランはすぐそばに飛んで来ました



ナイスバッティング伊禮君




鉄壁の守備、全員安打、島袋君の12奪三振
終わってみれば明徳義塾を8-2で圧勝

素晴らしい野球を見せてくれました
感動しました



よくやった

次の試合も強豪の仙台育英ですが興南なら絶対に勝てるぞ~

最高の夏にして欲しいと思います。
ちばりよ~興南


(録画してた熱闘甲子園みてたらチョロリと私、映っていました。へへへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
橙色の旋風 (ぴゅ~)
2010-08-18 10:02:26
kukuruさん、こんにちは~。ヾ(^_^)
ん~、写真を見る限りでは、私が観戦していた所からは相当遠い位置だったようですね。残念。(何が?(^_^;))
安心して見れた試合でした。終始先行していたので、ハイサイおじさんがほとんど流れなかったのが不満な所でした。(わがまま)
甲子園で私は、興南応援メガホンと同じ色の大神小中学校50周年記念Tシャツで応援しています。ので、応援団に埋もれています。
今日以降の応援でも、kukuruさんが、アルプスに置いて行ってくださってであろう、沖縄を愛する気持ちを引き継いで、応援して来ますね。
返信する
ぴゅ~さん (kukuru)
2010-08-18 12:45:36
こんにちは(^-^)
ぴゅ~さん見つけましたよ!!(ウソです)
私も今回はオレンジのTシャツ&オレンジのタオルを被って応援していました♪
アディダスのTシャツでオレンジに黒いラインが
入っていたものですから阪神ファンに睨まれましたが・・・(^-^;)

連日の猛暑、応援も暑さとの戦いになるかと思いますが
ぴゅ~さんの念願、沖縄県民の皆様の念願でもある
深紅の優勝旗が渡るように応援頑張って下さい!!

ちばりよ~興南!!
返信する

コメントを投稿