ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

クイーンざまみ

2008-09-27 | その他
10月下旬に沖縄へ一人で行く予定でした。

が、気がつけば2人増えていました。
なんとな~く誘ったら行くというので。
後から合流が決まったから飛行機もホテルもバラバラ。

今回の旅程は3日間ですが、1日は慶良間諸島の
阿嘉島へ行こうと思っています。

船の時間を調べるため座間味村HPを見たら
利用する日の一か月前AM10時から船の予約をしているとのこと。

ついうっかり忘れてて、電話を1日遅れの今朝してみました。
以前は予約なんて気にしなかったけど
予約状況を見ると満席の日もあったので、少し焦りました。

10時丁度に掛けてみたら、「大変混雑しております。暫くお待ちください。」
のアナウンスが。そんなに利用者が多いのか・・・

2~3分したら繋がりました。

3人分、無事予約ができたようです。

「予約番号がありますので・・・」と言うので、慌ててメモ帳を出したら
「行きが8番、帰りが7番。」だそうで。

最近の予約番号はやたらケタ数が多いので
このシンプルな予約番号が何だかとても新鮮な感じがしました
8番とかじゃ、そんなに焦らなくてもよかったかも。

「クイーンざまみ」久しぶりの乗船。たのしみ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイーン? (tomo)
2008-09-29 19:47:18
てっきりミスコンか何かのクイーンざまみにでも応募したかと思った。
返信する
ミスコン♪ (kukuru)
2008-09-29 23:39:32
tomoさんおもしろ!
違いますよ☆
高速船の名前でした。
「クイーン」の名にふさわしい
美しい船ですよ。
泊港から1時間も掛からないで
慶良間に行けるみたいです
返信する

コメントを投稿