ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

比嘉栄昇

2008-09-22 | 音楽
最も愛すべきうちなんちゅ。比嘉栄昇さん。
そう、BEGINのボーカルです。

私は比嘉さんと直接お会いしたチャンスがありました。
昨年のNHKの番組「スタジオパークからこんにちわ」で観覧の
抽選に当選し、間近でBEGINを拝見させて頂きました。

ずうずうしいかと思いましたが、スタジオに入られる際
入口に最も近い位置に居た私はメンバーの皆さんに握手を求めました。
優さん、等さん、そして憧れの栄昇さん・・・。
栄昇さんは「あっ」と照れ笑いをして私に握手をして下さいました。
今までした人生の握手の中で、最も優しくそして温かい握手でした。

握手ひとつでその人の人間性が分かるって事を始めて体験しました。
言葉では言い表せない程の温かさが、栄昇さんの手から伝わってきたのを
感じました。そんな人だから、あんな歌ができるのでしょうね。

私にもし男の子ができたら、「栄昇」と名付ける事を決めています。(マジです)

昨年、「らいぶいず往来」というコンサートツアーがありましたが、そのラストを飾る場所が新宿コマ劇場でした。
勿論、私は足を運びました。私の故郷新宿でのライブです。
そのDVDになんと私、映ってしましました!

今年も年末にコマ劇場でライブがあります。コマ劇場は今年で劇場としての
幕を閉じようとしています。またひとつ、故郷の景色が消えようとしています。

今まで、新宿に住んでいてもコマ劇場に入った事が無かったのですが、BEGINの
お陰であの場所にコマ劇場があった事実を受け止める事ができました。
本当にありがとうございますと、伝えたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿