ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

うちなーむん 三線編

2008-10-02 | その他
6年前に「ちんだみ工芸」さんで購入。




あんまり値段は覚えていないけど
3万円超位だったかな?
ワシントン条約で今後、本皮はなくなるかもしれないとのこと

お店の方が、人工皮と本皮の音を聴き比べさせてくれて
悩みぬいた末、本革製を買いました
ニシキヘビさんごめんなさい・・・

気に入っている所は黒木ではなく、赤茶色の紫檀であること。
木目の模様が素敵





爪も水牛の角ですが、色合いが気に入りました。
実は三線を買う何年も前から、爪だけは持っていました・・・。
なぜ??






得意な曲目は「オジー自慢のオリオンビール」
唐船ドーイを弾けるようになるのが目標





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アギジャビヨっ!!! (にらいかない)
2008-10-03 02:32:27
ちんだみって?
もしかして練馬のちんだみね???
違っていたらごめんね・・・

練馬にも同じ店があって良く行くさ~!
練馬で三線6年ほど習っていたからさ、
つい興奮してコメントしてしまったよ!

いちもコミントにふぇ~で~びる♪
返信する
 ()
2008-10-03 03:17:50
すばらしい
「オジー自慢のオリオンビール」ぜひアップしてください
返信する
本格的ですね (tomo)
2008-10-03 08:15:05
うちな~んちゅの私でも三線は持っていないのにすばらしい。
返信する
Unknown (かっぷー)
2008-10-03 09:36:50
すばらしい!!
ぜひ頑張って上達してくださいね!
自分も三線してますよ~!

バレーも三線も頑張って!
返信する
にらいかないさん (kukuru)
2008-10-03 21:07:49
練馬にもちんだみ工芸あるんですねっ!
この三線は那覇で購入しましたよ。
6年も習っていたなんてすごい
かなりの腕前ですね
返信する
みさん (kukuru)
2008-10-03 21:11:46
はじめまして
コメントありがとうございます。
たまに酔っ払って気分が良くなると
BEGINのDVDとセッションするんです
そうなっている時はかなりの酒の量ですがね
返信する
tomoさん (kukuru)
2008-10-03 21:17:30
それって、東京出身の私が東京タワーに
上った事が無いのと似ている?
ちょっと違う?
返信する
かっぷーさん (kukuru)
2008-10-03 21:31:12
かっぷーさんは地謡もしているんですねブログでチェックしましたよ
憧れちゃうなあ
返信する

コメントを投稿