ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

テビチ!!

2008-11-23 | 食べ物
届きました

冷凍テビチ2Kg



かなり大きめです

早速調理してみました



下茹でしてたら、ブタの顔が
見えません?ブタさんに。



手間暇掛かりますが、美味しく出来ました



本場の味にはまだ遠いですが
まぁ80点ってとこでしょうか
もっとプルプルを目指して修行します


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上出来です (にらい)
2008-11-23 23:08:27
こんばんは!

上出来だと思います。
さすが!

二番目の写真、
たしかに豚さんのお顔に見えます。
返信する
Unknown (tomo)
2008-11-23 23:49:56
さすが料理自慢。

美味しそうです。

浜谷そばに近づきましたか?

返信する
豚さん、みつけた! (lilylilylilylilylily)
2008-11-24 00:53:47
おいしそうですね!
あと、

かわゆい
返信する
にらいさん (kukuru)
2008-11-24 20:10:25
こんばんは!
にらいさんから教えて頂いたとおり
マスタードつけて食べたら美味しかったです
美味しい物を頂くには時間が掛かりますけどね~

返信する
tomoさん (kukuru)
2008-11-24 20:26:44
浜屋そばにはまだまだです
でも家で食べる分にはOKかなぁって感じです外で食べると高いですからね
返信する
りりーさん (kukuru)
2008-11-24 20:30:00
見えます?
耳が無いですけどね
返信する
kukuruさんは罪なお方 (にらい)
2008-11-24 21:34:47
kukuruさん

海ぶどうにコメントをありがとうございます。
コメントしときましたからヒマなときにお読みになってくださいね。

あさってあたり、我が家でもテビチを作ってみます。少し肌寒いですので熱々のテビチで温まってみます。

というか、この記事を読んだら・・もうむしょうにテビチが食べたくなってどうしようもないんです。kukuruさんは罪なお方ですわ
返信する
にらいさん (kukuru)
2008-11-24 22:05:16
「海ぶどう」のコメントのお返事ありがとうございました
なんとまぁ、感激です
にらいさんのお気持ちに甘えてしまって良いのでしょうか・・・
私は逆に、むしょうに海ぶどうが食べたくなりました
返信する
ゆんたく家 (ピースオレンジ)
2008-11-27 15:42:50

おいしそうな 「 おでん 盛り 」 ですね。
崇元寺通りのゆんたく家で食べたおでんを思い出しました。(笑)

13日から20日まで沖縄へ行っていました。
今回は離島を中心に行きましたが、
九州に帰ってからの寒さに驚きました。
伊江島ではチリチリになるくらい暑かったですから・・・

他にも久高島や津堅島、
風が強くて渡嘉敷には行けませんでしたが、
座間味や阿嘉にも行きました。
阿嘉の佐久原のスナシルから積グスクへの岩壁は
まさにサバイバルものでした。(汗)



返信する
いけるぞ! (テツ)
2008-11-27 17:07:02
kukuruさん、まいったなー
最高の出来じゃないですか・・・ヨダレが

埼玉に1件沖縄料理店kukuruができるぞーこの調子ならば。。。

食べに行ってやるーぞ
返信する

コメントを投稿