ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

なかみ詰め合わせ

2008-12-17 | 食べ物
あんだんすーに続いてMねぇねぇからまたしてもサプラ~イズ

なかみ・ミミガー・ハツetcの詰め合わせが届きました


  すごいっ


ちょっとつまもうと思い、まずは「ハツ」を焼きましたよ

調理にはやっぱりT&Kさんプレゼンツの紅型エプロン

 沖縄気分全開



 Mねぇねぇおススメの網焼きで

我慢出来ずに、立食
さいこ~
ハツとはベストフレンド
あまりの美味しさに、つまむつもりが
本気に・・・


 えいっ

ハラミも焼いてしまいましょう
大丈夫~今日も走ったし~ 



家で本格的な焼肉が味わえるなんて幸せ
ブタちゃんのマスコット付きかわいい

週末になかみ汁つくりますね

Mねぇねぇ、いつも甘えっぱなしでごめんなさい
ありがとうございます。
くわっちーさびたん
 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mねぇねぇ)
2008-12-18 00:11:42
Mねぇねぇです。

肉にはちゃんと、火を通しなさいよ~。

あ~ぁ、網焼きのハツとハラミ以外に旨いものがこの世にあるのだろうか?






返信する
うっ (ゆうゆう)
2008-12-18 10:54:12
オリオンビールとハツですか・・・

超うまそうなんですけど(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

気分はすっかり沖縄なんですね♪
返信する
Unknown (tomo)
2008-12-18 19:55:08
紅型エプロンがよく似合いますね

もつ焼きもおいしそう。
返信する
Mねぇねぇ (kukuru)
2008-12-18 21:16:34
ハツとハラミ以外に旨いもの・・・
探すの難しいですね
風邪気味だったのですがお陰さまで
元気になりました
本当にごちそう様でした
ねぇねぇお仕事お忙しいと思いますが
頑張ってくださいね
返信する
ゆうゆうさん (kukuru)
2008-12-18 21:20:22
寒いけど、Mねぇねぇから頂いたハツ&ハラミと
オリオンはとても合うんですよね~。
ゆうゆうさん、私は四六時中、沖縄気分なんですよ
返信する
tomoさん (kukuru)
2008-12-18 21:29:45
エプロン似合ってますか?
愛用させて頂いてますよ
あの色(山吹色?)好きなんです。
携帯も同じ色ですよ
ありがとうございます
返信する
焼き物のコツ (ぴゅ~)
2008-12-19 08:38:45
kukuruさん、こんにちは~。ヾ(^_^)
肉,魚,野菜等を直接火で焼くのって、不思議ですよね。例えば、同じ肉を焼いて食べても、沖縄でビ~チパ~リ~の味には、どう転んでも家のガス台で焼いたのはかないませんよね。無論、あの風景と、気の置けない仲間達との語らいも美味さを増幅させますが、肉の味そのものが違う気がしませんか?って、そこまでは気にしませんかね。(^_^;)
直接火で焼く時には、実は鉄則があります。それは、「遠火の強火」です。強火はいいですよね。遠火とは、要するに火からなるべく離すと言うことです。弱火ですと、食物の中から旨味成分が滲み出てしまいます。強火で焼くことによって、旨味の流出を抑えることができます。遠火は、火に近いと、表面のみが焼けてしまって、内部まで火を通すために加熱時間を長くすると、表面が焦げて固くなってしまいます。ので、なるべく火から離すことによって、それを防止できます。
「遠火の強火」と言う、相反する2つを調整することによって、あのビ~チパ~リ~の味に近づけることができますよ。(^_^)
ガス台で焼く場合は、面倒ですが、焼き網を手で持って火の上に少し離すか、ホームセンターでレンガを2個買って来て、そこに置いて焼くのも手です。ぴゅ~家では、この手法です。v(^_^)
返信する
ぴゅ~さん (kukuru)
2008-12-20 01:02:09
こんばんは!
色んな意味で、ビーチバーリーには
敵わないものがあります・・・。
七輪を用意しようかと思ったのですが
炭が無かったのでガス台で焼きました。
「遠火の強火」ですね!!
早速ぴゅ~家の手法を真似てみます☆
返信する

コメントを投稿