ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

沖縄タウン~首里製麺~

2011-06-12 | 食べ物

昨日は2ヶ月ぶりにMさんと『やんばるの会』(兼祝勝会)を開催

今回選んだ会場は京王線代田橋駅から徒歩数分
和泉明店街「沖縄タウン」。



噂には聞いていましたが訪ねるのは今回初めて。
半日こちらで遊ぶことに

まずランチに選んだのは「首里製麺」さん。



とても可愛らしいお店です。
小さな商店街なのですが、路地の雰囲気が沖縄となんとなくマッチいるような気がします。
                                    
首里製麺さんはその名の通り沖縄そば屋さんですが
ちょっとしたおつまみもあるので・・・。

飲み会スタート

  

店内は民家っぽい造りでとても落ち着きます。

島豆腐、海ぶどう、もずく酢。
ソーキの炙りにはゆずこしょうが付いてきたのがかなりポイント
中々いい感じ。
 
 
 

すばはスープが2種類から選べたりトッピングが出来たりと楽しいです。
麺も自家製!

学生さんやお仕事中の方、デート風のカップルやご家族など
色んなお客さんがいらしてましたよ。

いいぞ!沖縄タウン!

つづく・・・


やったね!!
上地将貴くん全日本ジュニアの12名に選ばれましたね!!!



凄いぞ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿