ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

今夜はもずく天ぷら

2011-04-17 | 食べ物

今日は恐竜の日&「もずくの日」!

近所のスーパーでもこの時期、沖縄産の天然もずくが
お手頃価格で出回っていますよ~

もずくの天ぷらは今までも何度か家で挑戦していますが
思うような満足の出来とはいかず。。。

いい動画を見つけたので、今夜はこのレシピで作ってみたいと思います
美味しくできますように







沖縄・津堅島産 沖縄もずく 200g
四季旬菜館
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もずく料理 (ぴゅ~)
2011-04-18 12:44:37
kukuruさん、こんにちは~ヾ(^_^)
もずくの天麩羅は、上手にできると美味いのですが、難しいですよね。
そこで!
またまた、お節介レシピを。
もずくヒラヤ~チ~(お好み焼き,チヂミ)です。何のことは無い、お好み焼きを作る際に、もずくを多めに入れるだけです。天麩羅より簡単(何て言うと、お好み焼き屋さんに怒られるかな)です。なお、ソースをかけるよりも、ポン酢がお勧めです。
返信する
ぴゅ~さん (kukuru)
2011-04-19 10:24:10
こんにちは(^-^)
はい、もずくの天ぷら難しいです・・・。
結局今回もイマイチでした(^-^;)

なるほど!!ヒラヤ~チ~☆
賞味期限が近づいた粉をどうしようか悩んでいたところでしたので
早速もずくヒラヤ~チ~にチャレンジしてみます♪
ポン酢で食べてみますね(^0^)
返信する

コメントを投稿