ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

金城村屋

2011-05-02 | 旅の思い出

滞在初日の酒造所巡りはここまで。
2日目の酒造所巡りも大変盛り上がったのですが
そのお話はまた後日

せっかく首里に来たので久しぶりに金城町石畳道へ。



金城村屋(休憩所)で少しパンパンになった足を休めようか・・・
と思って覗いてみると。



「こんにちは!」と元気な小学生達が
放課後の遊び場にしているようで、中でゲームをしていたり。



「カメがいるよ!」と金城樋川で水遊びをしたり。



何だか羨ましい遊び場ですね

遊びの邪魔をしては悪いと思って移動しようとすると
後ろから凄い勢いで原付が

すごいっ
この急勾配を登る郵便配達員さん。
大変ですね



下るのも結構怖いはず



おまけ

那覇滞在最終日。
泊港で中学生ハーリーの練習に遭遇しました



明日から那覇ハーリーですね
盛り上がるのでしょうね~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2011-05-02 20:45:36
kukuruさん、こんばんは。
おおっ、泊港ですね。
泊り大橋もとまりんも映ってますね~。
ホント懐かしいです。
沖縄在住時代の生活圏でした。
そしてそして、金城村屋でテレビゲームしてるなんて、いかにもおおらかな”おきなわ”って、いう絵ですね。
こういうの、大好きです!
返信する
kenさん (kukuru)
2011-05-02 21:24:13
こんばんは(^-^)
泊付近が生活圏だったのですか♪
沖縄のお友達にとまりんの裏にお住まいだった方がいらっしゃいますよ!
実はお知り合い?(笑)

石畳なんて他県の人からしたら有名な観光地ですけど
子供達にとっては遊び場だったりするんですよね☆
なんとも羨ましいかぎりです(^0^)
返信する

コメントを投稿