ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

『第16回めんそ~れ~大沖縄展』後編

2010-07-30 | その他

イートインコーナーは10時30分からとのこと。
『きしもと食堂』は15分前から行列が出来はじめていたので
慌てて列に並びました。




食券を買い、席に案内されたのはいいのですが
みんながみんな壁に向かって食べる感じで・・・
限られたスペースなので仕方ないけど。(それにしても伊勢丹、もう少し工夫できなかったのか?)
まぁそんな事はそばが運ばれて来た途端にすっかりどうでもよくなり。


無心で頂きました
何年もきしもと食堂のそばを食べていないから味を忘れてしまっていたのですが。
カツオ出汁のスープにモチモチの麺。毎日食べても飽きない味ですね~。
美味しかったです!

12時から屋上でガレッジセールのトークショーが始まるので移動

屋上庭園ではオクラが栽培されていました。




ここはどこ??
暑さと風の心地よさ(まぁビル風ですが)、この場の雰囲気。
全くもって沖縄そのもの!!不思議な感覚だわぁ
あとは海さえあれば・・・。

最初はまばらなお客さんでしたが12時が近づくにつれ、席はほぼ満席。

ゴリ&川ちゃんの登場

今回は映画『ニライの丘』のPRトークショーのようで。
上映期間も短いし場所も限られているので見に行くのは難しいですが
DVDが出たら必ず見たいと思いました。

ガレッジセールの笑いで会場が温まった所でいよいよ『ZUKAN』の登場!!
オリオンビアフェスト一発目のアーティスト♪

この時を楽しみにしてました!
ZUKANは今回昼と夜の2ステージ。
相変わらずの元気っぷり。無条件に笑顔になれますね
ニューアルバムの「小さな大きなたからもの」生で聞きたかった曲です。
素敵でした~

次のアーティストさんの登場までに時間があったのでまた催事場へ戻り。
おやつ(?)を購入。

琉の元祖沖縄餃子!
そしてオリオン(お土産用)




違うブースからはいい香りが・・・。
フランクフルトと紅豚の味噌漬けが美味しそうに焼かれているではありませんか!
奨められるままに、パクパクと試食。
持ち帰りたいけど冷凍では無理か・・・。

わっ!生ハムもあるっ!?これなら今食べられるぞ~。



私、生ハムには目がないんですっ
丁度良い私好みの塩気
お肉のほど良い甘さも感じられ、プロシュートよりはるかにおいしい
今度色々とお取り寄せしたいと思いますっ

オススメです→(株)がんじゅう おきなわ紅豚


次回『オリオンビアフェスタ in ISETAN』へつづく・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きしもと食堂 (tomo)
2010-08-01 19:41:10
我家の総本家の仏壇は

きしもと食堂が管理しているので

他人事とは思えません。

これからも宜しく。。
返信する
tomoさん (kukuru)
2010-08-01 21:09:20
こんばんは♪
ご無沙汰しております。
きしもと食堂さんが新宿に来てくれるなんて
本当に嬉しいです!
また沖縄へ行った際は訪ねたいと思います☆
私にとっても他人事ではありませんね(^-^)
返信する
Unknown (しのブー)
2010-08-02 13:10:25
はじめまして。
【おきなわ紅豚ネットショップ】
店長のしのブーと申します。

奥間さんから教えて頂いて、おじゃましました^^
「伊勢丹」の盛り上がっている様子が
沖縄まで伝わってきました~~!!
ライブにオリオンビールにの餃子、最高です♪

当社の生ハム召し上がってくれてありがとうございます!!
私は販売もしていますが、実家が「紅豚生産農家」なので
kukuruさんに「美味しい」と言って頂けたこと、生産者として、販売者として
2重に嬉しいです(^O^)/

これからも沖縄から美味しい「紅豚」をお届けすべく
頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

返信する
しのぶ店長さん (kukuru)
2010-08-02 21:50:17
こんばんは(^-^)
はじめまして!!
コメント頂きましてありがとうございます♪
ビックリしました~。

生ハム美味しかったです~!
ワインで頂きたかったので、また改めて
発注させて下さいね☆
友人にも沢山紹介したいと思います。

ブログ拝見しました(^0^)
飼育から商品のパッケージまでひとつひとつにとても愛情を感じました。
微力ながら応援させて下さいね。

こちらこそ宜しくお願い致します!!
※ブログ、リンクさせて下さい♪


返信する

コメントを投稿