ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

今日は『もずくの日』

2009-04-19 | 食べ物
またまた『もずく』ネタです

今日、4月の第3日曜日は
『もずくの日』だそうですよ

東京・築地では「モズク流し」のイベントが行われていたようです
知らなかった・・・。
ああ、もっと早く気付けば行ったのに残念。。。

↓↓「モズク流し」記事/琉球新報HP

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-143394-storytopic-4.html



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (tomo)
2009-04-19 22:24:29
前もって分かっていれば、朝一番に入れ物持って並んでいたのにね。
来年は頑張ろう。
返信する
もずく… (Ka-mmy☆)
2009-04-20 00:39:25
kukuruさん、こんばんは☆
もずく大好きです♪ 
おいしいですよね 
三杯酢で食べるもずくも、もずくの味噌汁も、もずくの天ぷらも好きです☆ 
今日はもずくの天ぷらを食べました
もずくの日なんてあること初めて知りました!面白いですね
返信する
もずく~ (まま)
2009-04-20 01:20:11
こんばんは。
くーちゃんおひさしぶり。
もずくかあ。
いいねえ。
たべたくなったよ~
返信する
私も (ゆうゆう)
2009-04-20 14:54:05
もずく大好きですね~
天ぷらとかうちではしないんで
もっぱら酢の物なんですけど
このもずく酢が好きで、好きで・・・

まるでそうめん流しですね^^
返信する
tomoさん (kukuru)
2009-04-20 21:04:26
本当に残念でした・・・
こんなことなら知らない方がまだ
マシでしたよトホホ
美味しいもずくが無性に食べたい矢先
でしたから
来年はバケツ持って明け方から並ばねばっ
返信する
Ka-mmy☆さん (kukuru)
2009-04-20 21:10:30
結構、沖縄って色んな日がありますよね
3月4日は三線の日、4月3日はシーサーの日
どれも大体語呂合わせな感じですけど
この「もずくの日」は、この頃がもずくの
収穫の最盛期だからだそうですね~。

もうすぐゴーヤ(5月8日)の日です
返信する
ままさん (kukuru)
2009-04-20 21:14:25
こんばんは
ままももずく好きですか
体にいいんですよね~本当に
沖縄の美味しいもずくがずーっと
頂けるよに、綺麗な海を大切にしたいですね
返信する
ゆうゆうさん (kukuru)
2009-04-20 21:18:10
ゆうちゃん、私もずく流しなら
ギャル曽根並みにいけそうな気がするよ
返信する

コメントを投稿