ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

麺処 てぃーあんだー 練馬店

2011-04-11 | 食べ物

週末、久し振りにMさんと「やんばるの会」を開催。
Mさんに会うのは1ヶ月ぶり。

今回の会場は練馬駅徒歩2分「沖縄健康長寿料理 海人」さん。
練馬には全くと言っていいほど用事がないので今までノーチェックだったのですが
都内では有名な沖縄料理屋さんのようで。

その海人さんが、お昼にはあの「てぃーあんだー」さんのおそばを出している!という
噂を聞きつけ行って参りました。

開店と同時に入店。
本来は居酒屋さんなので、ランチでも軽いおつまみがあります。
おそばを待つ間、島らっきょう&オリオン生を頂き



この1ヶ月にあった出来事を報告しあい。

そうこうしている間に目的のおそばが!



私は細麺をチョイス。

Mさんは太麺。



ツルツルの生麺!最高!!
実はまだ本店で頂いた事がないので比較は出来ないのですが
都内で食べられる沖縄そばとしてはかなりのハイクオリティー

スープはあっさりのカツオベースで、こってり好きな方には物足りなさを感じるかもしれませんが
麺がかなり美味しいです
太麺の方がモチモチ感&小麦の味が感じられ食べ応えあり。
細麺はのどごしが良いです。

ランチでも泡盛各種が¥490~。
あまりにも私達が飲むので、お店の方も冷やっこをサービスして下さったり。
居心地が良いので結局ランチタイム終了の16時まで居座り続けたわけで・・・

練馬ってのが私にとっては若干不便ですが、またすぐに食べたくなって足を運ぶと思います。
夜の居酒屋メニューもかなり気になります。





『コーレーグース』沖縄産調味料(瓶詰) 120ml
サン食品
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2011-04-11 16:49:51
kukuruさん、レポートありがとうございます。
那覇の”てぃーあんだー”は行ったことがあるのですが、そばはいただきませんでした。
かつおだしの効いた、私は、もちもちの太麺の方に興味を持ちましたよ。
確かに練馬だと、ちょいと不便ですが、チャンスを作って行ってみたいですね!
返信する
kenさん (kukuru)
2011-04-12 09:08:32
おはようございます(^-^)
私も太麺の方が好みでした♪
店内は本店のようなカフェっぽい雰囲気ではなく
本当にそのまんま沖縄居酒屋さんでした。
(ま、当然なんですけど)
こんなお店が増えてくれると嬉しいですね☆
返信する

コメントを投稿