鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

また、国際プロレス遠くなりにけり。剛竜馬死去とヨーロッパプレーオフ

2009年10月21日 | スポーツネタ
国際プロレスはもう自分が子供過ぎて+多分、テレビ東京がその頃、大阪では放送していないから見たことないけど。剛竜馬死去かー。俺らの年だと「リングの魂」での「プロレスバカ」か、ラッシャー木村がジャイアント馬場と仲間割れした後に、はぐれ国際軍団を全日本で結成してたけど、鶴見五郎と剛竜馬がメンバーだったなーっていうくらい。あ、UWFのほんと初期にラッシャー木村と剛竜馬なぜか参加してたな。猪木にだまされたんだな。「後から俺も参加するから。」とか言われて。アンドレとかホーガンが来るはずだったのに、開幕戦の大宮スケートセンターに来た外人はダッチ・マンテルとかそんなレベル。国際プロレス出身で一番有名なのは、アニマル浜口。あんな万人が知る人間になるとは維新軍の時代に想像できません。ラッシャー木村も「こんばんわ」とか「兄貴」で有名?グレート草津やサンダー杉山はもう亡くなってるんやな。サンダー杉山はCSテレ朝チャンネルの「懐かしのワールドプロレスリング」で見たな。必殺技は雷電ドロップ。他にはマイティ井上、阿修羅原、寺西勇、ジェリー・モロー。あ、他にも有名なのいたわ。将軍KY若松とストロング小林。

川*^▽^)>「リン魂」楽しかったよね!って。うちはそんな番組知らないけど。ベリーズの熊井友理奈です。「ラリアット大賞」とか「高野俊二の人生相談」とか面白かったジャンって。だから知らないって。

「リン魂」またやれよ。テレ朝。
で、ワールドカップヨーロッパ予選のプレーオフの組み合わせが決まった。1チーム少ない、オランダグループの2位だったノルウェーは結局他の8カ国に届かず敗退。(他の国は最下位チームからの勝ち点は計算しないのだが、それでも届かず)で、FIFAランク上位の国対下位の国が4カ国ずつに分けられ抽選。結果はフランス対アイルランド、ロシア対スロベニア、ポルトガル対ボスニア、ギリシャ対ウクライナに決定。左が上位ね。ポルトガル良かったね。ウクライナじゃなくて、クロアチアがイングランド一抜けしたグループの2位だったら、ポルトガルは下位に入れられてたから。とは言えボスニアも難敵だと思う。が、勝つと思うよ。クリスチアーノ・ロナウドは見れるでしょう。
でも、かってアパルトヘイトという犯罪行為のあった国が南アフリカ。黒人が人権取り戻した後で、開催されるワールドカップ。そこに、内戦、民族浄化。今でも、セルビア人居住区はスルプスカ共和国っていって、中央政府の統治が及ばないところがある。そういう、ボスニア・ヘルチェゴビナが参加することは凄く意味があると思うのだが厳しいね。ロシアとポルトガル以外なら勝ち抜けると思うけど。ジェコは見てみたいけどね。

川*^▽^)>フランスが一番ヤバイかな?他は順当に上位が勝ちそうだよね。

フランスはドメネクがやってる限り、スロベニア以外はヤバイよな。最弱のスロベニアが最強のロシアとか・・。でも、絶対はないんで。ドイツを試合内容でロシアが圧倒してたのをCSで見たら、スロベニアには勝機なさそうだけどな。アルシャビンは見たいよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿