鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

中村俊輔ほんとにおめでとう。とエリツィン前ロシア大統領死去。

2007年04月24日 | サッカー&ワールドカップ
前ロシア大統領エリツィンが死んだ。いやー、時代を変えた政治家やね。悪いこともいっぱいあったけど、ソ連っていう国家を解体したんやもん。歴史に残ることやねんから。ソ連守旧派のクーデター(ソ連8月クーデター)あったよな。ゴルバチョフがクリミアの別荘に監禁されて、その間に軍部・保守派の政治家なんかが権力握ろうとした。戒厳令のモスクワに行軍してくる戦車部隊。世界が緊張した。東西冷戦が再発するってな。あの時に、エリツィンがロシアの「ホワイトハウス」って言われたビルの前で戦車の上で徹底抗戦を呼びかけてた様子が忘れられん。あれで、一気にゴルバチョフからエリツィンに権力が移行した。その後も守旧派のクーデターあったけど、それも乗り切ったよな。今のロシアが民主主義かというと?やけど、ここまで自由になったのはエリツィンのおかげ。

从*・ 。.・)>道重さゆみです。時代が変わったって感じですね。CNNではずっとこのニュースなんですか?逆に日本でもっと取り上げるべきですよ。それくらい大きなニュースだと思うの。

ところで、中村俊輔おめでとう。決勝点はやっぱり俊輔。凄いFKやん。セルティックのリーグ優勝&スコテッシュリーグのMVPおめでとう。日本人がヨーロッパの一部リーグでMVP取ったのは初。さあ、4大リーグからのオファーあるな。トップチームからは正直微妙やけど、UEFAカップに出るレベルのチームなら、バンバンオファー来るはず。個人的にはイングランドプレミアかリーガエスパニョーラに行って欲しい。スコティッシュ・プレミアじゃセルティックかレンジャースしか強いチームないからな。

从*・ 。.・)>ほんとに良かったです。うれしいの。来年の進路はどうするのかな?セルティックでチャンピオンズリーグに出るのかな?それとも、4大リーグに移籍かな。

フランスリーグアンも今、レベル上がってるから欧州5大リーグがターゲットやね。俺としては冒険して欲しい。セルティックやと成長止まる気がする。もっとタイトなリーグで進化してこそ、日本の司令塔俊輔。

从*・ 。.・)>今日も「悲しみトワイライト」です。聞いて下さい。http://www.youtube.com/watch?v=1P73OQd2wsUえ?ADSLやと、この動画きついなって。俺さんも早く光にしたほうがいいですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿