鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

東京競馬場新スタンドの指定席に行って来ました。いいねー。競馬観戦は。

2007年05月12日 | 競馬
東洋一の競馬場、東京府中は東京競馬場に行って来ました。久々に競馬場に行くな。もしかして、有馬記念以来ちゃうかって感じ。いや、バイクで行くと東京は40分、中山でも1時間ちょいくらいでは行けるのよ。でも、めったに行かん。今回の東京開催よりオープンした新スタンドフジビュースタンドの指定席に行ってきた。出来たばっかできれいやね。フジビュースタンドってことは富士山が見える?全然見えませんでした。関東平野は空気がきたないからな。冬か雨降った後に来れば、ばっちり見えると思う。今日のメインレースは京王杯スプリングカップ。安田記念の前哨戦やね。さてさて、どうなるか?

ノリo´ゥ`リ>俺さん、当たってたら、小春のグッズ買ってちょうだい。うちわとか写真とかスポーツタオルとかソロTシャツもあるよ。久住小春でーす。え、今日は外れまくりですよって。ハハハ。見る目ないんだよ。小春も競馬場行きたいな。未成年は馬券購入したらダメなんだよね。え?小春ならOLだって言い張れば買えるよって。ちょっとー。めちゃ老けてるみたいじゃん。やめてよ。

はい。京王杯スプリングカップは1着、3着でした。マイネルスケルツィが残り100メートルくらいで大失速するから。オレハマッテルゼがもうちょっと突っ込んでこんから。人気なかったシンボリエスケープが2着に来たやん。いいかげんにしろ。ついでに惨敗したピカレスクコートもだ。

从*・ 。.・)>道重さゆみです。その後、居酒屋でお酒飲んで楽しかったらしいじゃないですか。え?俺さんはバイクで来たから、ソフトドリンクオンリーだったって。ウーロン茶で焼き鳥や枝豆食ってたって。さゆみは飲酒できない年だから分からないけど、何か盛り上がりに欠けますね。

そうそう、そこで分かったこと。京都競馬場のスタンドは「ビックスワン」っていうらしい。知らなかった。普通、「新潟ビックスワン」しか知らんよな。後、競馬ブックって知ってるか?

ノリo´ゥ`リ>ビックスワンって言えば、小春の応援するアルビレックス新潟のホームジャン。それしか普通思い浮かばないよ。俺たちの、小春のホームだよ。後、競馬ブックだっけ?それ自体知らないよ。え?雑誌と新聞の名前。ふーん。そんな雑誌あるんだね。小春には分からない世界だね。

競馬ブック出してる会社は「松井総業」っていうらしい。知らねー。そんなマニアック知識。競馬新聞の方の競馬ブックは昔ながらの関西方式の出馬表の書き方してるからな。東京で売ってる奴も。関東というか、関西でも今、多くは縦書きやろ。関西方式は元来横書きなんよ。成績も横に書いていってるわけ。今じゃ、関西でもスポーツ新聞ではスポニチだけかな?関西では競馬新聞といえば、競馬ブックやから、横書きの影響はまだまだ大きいわけやねんね。

从*・ 。.・)>ふーん。色々、文化の差ってあるんですね。今日はでも、俺さんも大声出せてよかったなの。あ、今日はうちらの歌でも聴いてほしいの。「踊れモーニングカレー」です。http://www.youtube.com/watch?v=9yLKJKlz3Ls俺さんも好きな歌なんですよね。さゆみもこの歌の時はノリノリですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (競馬大好き野郎)
2007-05-12 22:49:50
いつも役に立つ情報ありがとうございます


私もブログを始めましたので

もしよろしければ暇なときにでも見に来てください


では頑張ってくださいね
返信する
これから春のGⅠシリーズです。 (blog管理人)
2007-05-13 01:25:42
ありがとうございます。

これから春のGⅠシリーズです。
正式に言えば、ダービー、オークスはこれからはjpⅠになるのかな?
みんなも競馬場に行ってみて。開催してなくても競馬場は土日は開いているから。
行ってみたら楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿