鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

鎌倉のお寺巡りにに行ってきました

2009年09月23日 | 時事ネタ
結局、ゲキハロのオークションに勝てず。しょうがないので、朝から鎌倉に行ってから、座間のC-uteコンサートに行くことにしました。写真は、英勝寺。円覚寺→浄智寺→寿福寺→英勝寺→宝戒寺の順で行きました。後ろの二ヶ所は初訪問やな。英勝寺は良かったよ。「影武者 徳川家康」で出てきたよな。お梶の方。そのお梶の方が建てたお寺。「花の慶次」が好きならオススメ。「SAKON」とか。同じ隆慶一郎原作で原哲夫が描いてるから。

川*^▽^)>あーあ。ベリーズの熊井友理奈です。ゲキハロより鎌倉か。ガッカリじゃんよ。ん?太田道懽の屋敷跡に建てたんだが、お梶の方は自称太田氏だからねって。自称ってのが気になるじゃんね。全くのあかの他人かも?どういうこと。

「影武者徳川家康」でも、お梶の方の実家の太田氏は後北条に逆らって没落しましたよみたいに書いてあったが、何か遠山氏らしい。本当は。詐称です。遠山の金さんの遠山氏かと。家系を偽ることなんか、江戸時代は当たり前だからな。応仁の乱から豊臣秀吉の天下統一の100年強でガラッと支配者層変わっちゃったから。秀吉なんか、小作農だかいわゆる異界の民なのに、天皇の落胤になっちぁうし。三河の山の中の土豪出身の家康は清和源氏になっちゃうし。

川*^▽^)>マニアックな考察はやめにして。キレイな花じゃんね。彼岸花なんだ。

境内が花や竹林がいっぱいで良かったよ。宝戒寺も萩の花のシーズンでいっぱい咲いてた。良かったわ。さ、そろそろ座間の会場に着くかな。

ノソ*^ o゜)>C-uteの中島早貴です。来るの遅いよ。時間までに来れるかな?って。ちょっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿