鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

光市元少年に対する死刑判決について考える

2008年04月24日 | 時事ネタ
NHKでゆずの番組やってるな。俺が好きなのは「サヨナラバス」と「桜木町」。イセザキ町行くと、松坂屋のところに「ゆずがライブしてたところです」みたいな事書いてるところあるな。横浜と言えばの中に入ってるよな。中華街、山下公園、氷川丸、ランドマークタワー、sakusaku、危ない刑事、ゆず、相鉄ローゼン、探偵物語、神奈中・・。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。うーん。微妙なのも入ってるけど・・。意外に東京から横浜って近いジャン。30分ないけど、何か違うんだよね。街の雰囲気とか全然別ジャン。

今日はまだしも、いつも眠るの早すぎ。いつも23時には寝ちゃってる。大体が見てるのが、「ベリキュー」、「ニュース」、横浜アリーナで買ったDVDだもんな。俺の連れのこと言えんわ。「ニコニコや深夜のテレビでアニメばっか見るなよー。」ってな。でも、俺もあんま人のこと言えん。

ノソ*^ o゜)>C-uteの中島早貴です。え、DVDでなっきぃが正式にネクラ認定されたなって。余計なお世話ジャン。後、愛理ちゃん(鈴木愛理)もお嬢様キャラ設定だったよね。「モナコにジェットで今から行こうかな」とか「じい。今から迎えに来て」とか。板についてたね。話し変わるけど、元少年に死刑判決だね。この判決って何か引っ掛かるけど、何だろ。

ま、世論で死刑になったことかな。被害者遺族の本村さんは色々活動したから死刑になった。普通なら強姦殺人+赤ちゃんまで殺す+その後、窃盗。ここまでなら完全に死刑。でも、これを無期懲役に下げる大きな要素がある。犯行時に未成年。少年法は確かにオカシイよ。未成年の対象を下げるべき、そもそも殺人罪などは規程を見直すべき。快楽殺人みたいなのが増えてるんだから。しかし、今回は少年法改正→今回の判決なら、法治国家の道のりに乗ってるの。少年法改正せずに法を無視?して死刑判決にしちゃった。特に証言能力のない赤ちゃんを殺したのは本当に許せないとは思うが。感情論で裁判やっちゃだめやと思うんやよな。ハンムラビ法典の世界になっちゃう。目には目をって。超法規的なことを繰り返すと、戦前の軍部や発展途上国でのクーデターなんかになる。関東軍が暴走したように。それは先進国ではダメなことやねんな。

川*^▽^)>うーん。この犯人が「福田**」って名前だって、ちょっと検索すると分かっちゃうジャンカ。それってどうなんだろうね。この犯罪には死刑が一番いいのかな?

今の日本で成人なら死刑にするべき。でも、死刑全面賛成じゃないんやよな。ほんとの終身刑が日本にはないから。アメリカみたく懲役300年とか。出てこれんヤン。もちろん恩赦とか一切なしみたいなのが。日本は無期懲役とか恩赦も模範囚で出てこれるからな。それじゃあ意味ないんやよな。その上が死刑しかないから、死刑を存続すべきと思ってるだけで。弁護士を批判する奴なんかはほんとのクソ。どんな奴にも弁護をする奴がいる権利があるわけで。麻原みたいな奴にもやで。それを否定する奴は魔女狩りみたいなのを肯定するのかな?

ノソ*^ o゜)>そうそう、この事件がどんだけ酷いか。これ見てね。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B8%82%E6%AF%8D%E5%AD%90%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6自由に議論できる雰囲気が欲しいよね。ネットでつるし上げにあってるホームページとかあるらしいけど、そういうのはダメ。あ、そうそう。今日、新曲発売日だったけど買ってくれた?いい曲だよなーって。じゃあ買ってよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿