鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

日本シリーズが終わった。北海道の皆さんおめでとう。新庄の花道が見事に飾れた。

2006年10月26日 | 野球
今日、日本シリーズが終わった。北海道の皆さん、ファイターズファンの皆さん、おめでとう。明日は道新スポーツとか全部新聞買い占めてくれ。移転3年目で日本一か。川に飛び込むなよ。札幌は豊平川やったっけ。だめやぞ。もう水温低いから。物壊したり乱暴する以外は今日はOK。明日は全道で祭りかな。バーゲン情報チェックしてデパート、スーパーへみんなダッシュ。
今日はダルビッシュが良かった。それにつきる。あのセギノールの、稲葉のホームランはその好投の賜物。新庄は今日はダメやったけど、第2戦に反撃ののろしを上げたのは新庄。花道飾れてよかったな。
うーん。何やろ。ドラゴンズの強さはタイガースファンの俺はよく分かってるねんで。今年、ナゴヤドームでは1勝しかしてないもん。どんだけ負け越してるのみたいな。全然通用せんかったもんな。下位チームにはタイガースの方がいっぱい勝ってんで。それで最終的には直接対決がひびいて負けたんやもんな。何でこんなに一方的なシリーズになったか?それは、
1.森本・田中と荒木・井端の差。1,2番のヒット数、犠打数がチャンスの差になった。
2.クリーンアップの差。小笠原、セギノール、稲葉。みんなある試合でMVPの働きをしたけど、福留の調子が試合のたびに降下していき、ウッズも一発出ず、森野は稲葉に比べるとやっぱ弱いな。
3.中継ぎの差。ドラゴンズは中継ぎがダメで結局岩瀬が一試合しか出せず。ファイターズは出てくるピッチャーのほとんどいい働き。先発も中継ぎも隙がなかった。
4.強攻策でのダブルプレーの多さ。送ってればな。外人監督のヒルマンのほうが送りバント多用して勝ったやろ。うーん。ペナント通りの戦いってドラゴンズ出来てたか?

ノリo´ゥ`リ>久住小春です。うーん、2戦目にセギノールに打たれたのが全てだと思うんだ。金子に勝ち越しされても、まだ1点差だったじゃん。でも、あれで2戦目決まってしまって、シーズンの流れも決まっちゃったんだよね。あれ、山本さんで勝ってれば、4戦目か5戦目でドラゴンズ日本一だったと思うよ。あれで目覚めてしまったんだよ。眠ってるうちに叩かなきゃ。

かなり前にドラゴンズには新庄・森本みたいな盛り上げ役がいないので、ズルズル行った時に心配って書いたけど、ほんとにその通りになってしまった。逆に出しちゃあいけない森本、新庄を出して。こりゃダメだ。戦力では絶対ドラゴンズが上やのに。ほんまに、短期決戦の怖さが分かった。

ノリo´ゥ`リ>味噌ラーメンとジンギスカン食って名古屋帰ってきな。ドラファンも選手もみんなお疲れだよ。あ、スープカレーも忘れずにね。え?道重さん?

从*・ 。.・)>来年はホークスが優勝。で、カープと日本シリーズ。これが夢です。さゆみの夢はよく当たるよ。あ、安倍さんが総理の間に山口に遷都する夢も見ました。ま、今年は北海道の皆さんおめでとうです。

ですね。次はアジア選手権か。こちらは韓国代表がWBCのこともあり、必死で来るやろうから。どうなるか。各国の応援見るのが又、楽しみやねんな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿