鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

ガールズネクストドアーってと、岩槻に行ってきました。

2008年12月21日 | ハロプロ
何だよ。これが紅白行けて、C-uteが行けないとか。「スィーツ(笑)とか書いてたらダメだよな。アニオタの2ちゃんねら。君らも釘宮声(笑)とか京アニ(笑)とか書かれたら嫌だろ。自分達は特別だとか思い始めたらダメ。」とか思ってたが、ガールズネクストドアーは(笑)をつけるしかない。今年の紅白はハロプロ、AKB、しょこたん出れなくて、平野綾とかNHKに貢献度あるのも萌え枠とかで出れなかったのは、茨城の金川君、アキバの加藤君のコンボのせいらしいのだが。これ普通の洋画、ドラマだと絶対なにも言わないな。東金の勝木君も予想通り、「プリキュア、聖闘士星矢、ブリーチ発見」で、よく借りるDVDは嵐とモームスだったのだが、ジャニーズの嵐が入ってたから、そっちは一切言わなくなった。俺みたくベリキューと涼宮ハルヒしかDVDなかったら何言われるか分からんね。冤罪でも。

ノソ*^ o゜)>プリキュアって犯罪誘発するのかな?C-uteの中島早貴です。確かになっきぃ(笑)とかキューティーサーキット(笑)ってつけられたら嫌かも。ロハスも半身浴も(笑)なんだ。それって普通の女性を敵視してるだけジャン。和スィーツはさすがに(笑)だけど。

で、今日はC-uteのイベントだから、その前に矢島舞美の聖地、岩槻に行ってきた。今はさいたま市岩槻区やよな。戦国時代からの由緒ある岩槻(昔は岩附)が、さいたま市なんて合成地名に合併されるとは。江戸時代でも大宮、浦和はただの中山道の宿場だから。川越、忍(行田)、岩附は武蔵三大名城と呼ばれたらしい。
岩槻城主は矢島氏の舞美姫!じゃなくて、太田どうかん(変換で出ない。日本史で重要な氏名もでない辺りがauクオリティ)なんよな。太田氏は北条氏に抵抗して戦った勢力。舞美姫だと、北条氏綱や氏康あたりは撲殺出来そうやけどな。歴史は北条がほぼ関東制覇(残るは佐竹、結城、宇都宮、里見だけなので秀吉がこなけりゃな)したってこと。その後は、秀吉に北条滅ぼされ、徳川幕府では老中格の譜代大名が代々と。でも、どうかんの子孫は大名で残ったはず。

ノソ*^ o゜)>人形の街。岩槻だよねー。東武野田線がボロかったでしょ。で、新宿着いた?さ、2F最後尾らしいけど頑張ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿