鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

鳥栖は惜しかったですと、CSのテレ朝チャンネルで東京ドーム大会特集が始まったぞ。

2008年12月21日 | スポーツネタ
鳥栖は惜しかった。ホームの鳥栖スタジアム(ベストアメニティスタジアム)での晴れ舞台。かってはJ2で唯一1回戦負けとかあったよな。相手は沖縄かりゆしだったと思う。かりゆしは地域リーグ?いやまだ県リーグだったかな?そこ相手にかよみたいな。「照子、鳥栖」とかって検索すると、かって解散寸前まで行った鳥栖の惨状がアーカイブで残ってるからな。年間3勝って。今のJFLの高崎とかも大概酷いらしいけど、匹敵する。松本育夫が来て、今の社長になって劇的によくなったんだよな。そもそも、福岡の都市圏内で、九州の交通の要衝の鳥栖の駅前に専スタがあるんだから、環境としては理想的なんよな。地方のクラブだと、徒歩ではいけねー。Jチーム来る前に、スタジアム(しかも陸上競技場)作ったときに、車で来ることしか想定してないところがほとんどだからな。

ノソ*^ o゜)>C-uteの中島早貴です。照子って誰よ。暗黒時代の社長なんだ。J史上こいつより酷い社長はいないともっぱらの評判なんだって。鳥栖は惜しかったね。先制点取ったのに、3対1で負けちゃった。やっぱ、横浜のDFが良かったんじゃない?

最後に来て、調子がかなり上がってたからな。鳥栖は相手が浦和だと食えたのかも。ほんとに元旦の国立に行って欲しかったのだが。多分、決勝の1チームは横浜ですよ。ガンバはクラブ選手権でクタクタ。名古屋の調子も?だし。鳥栖もチャンスはあったんだけどな。ほんとに惜しかったよ。鳥栖って「ブリヂストン」、「DHC」って大企業がスポンサーについてるんだな。来年こそはJ2を卒業してくれ。J2オリジナル10でJ1に行ったことないのは鳥栖のみ。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。じゃあ、「ベリコレ」の話ししようか?いや、CSで始まった「闘強導夢」大会の話しでって。暴走族?また、プロレス?あー。

実況が辻やもんな。「毎日が革命アニバーサリー」ってフレーズが懐かしい。天龍対長州とか。なぜか、外人(レニー・ハートみたいなもん)が「グレーーート・ムゥタァ」ってアナウンスすることろが全盛期の新日本っぽいよな。ムタ、スティング対スタイナー・ブラザースもやってたな。いい時代だよ。いまや、もっさり外人大賞のスコット・スタイナーの動きが・・。どこで、あーなっちゃったのか?スティングの価値も高かった頃やよな。本家スティングはあんま日本に来てないのに、アメリカではすぐギミックとしては捨てられたNWOスティングが毎シリーズ日本に来てたからな。もちろん、負け役。そりゃ、蝶野、ムタ、NWOスティング組とかだったら、あー、負け役はNWOスティングねって分かるもんな。それで、本家の価値も落ちちゃった。

ノソ*^ o゜)>その後のNWOスティングは、スーパーJで・・って待って!話しがよく分からないんだけど。サッカーでもよく分からないのに、プロレスは・・。これから、毎日「闘強導夢大会」やるからって。マジ!クリスマスだよ。そんなの関係ねー。オッパピー!って。1年前だよね。それ。

やっぱ、辻の実況いいわ。今は、ワープロ全然見てないから分からないけど、NOAHはG+は日テレのアナ(ここも若林や福沢の頃は良かったが・・)で、CSは松崎年男か鍵野だもん。鍵野の入場してきたときの「ちょうのぅまさひろ(語尾上げる)」の言い方がちょいな。まだ、「実況の松崎年男がバイオレンスにお送りします。」の方がいい。辻の「エゴイスト集団」とか「極悪バタフライ」のフレーズ。辻と蝶野のコント。辻の実況がまた聞きたい。ま、その話しはまた。

ノソ*^ o゜)>あのー、明日からこんな話し続く?今日のイベントも「C-uteの中島早貴がバイオレンスにお送り」するから、ちゃんと来てよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿