NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

初めての自家焙煎珈琲と甘い誘惑~♪

2018年02月02日 | 甘い誘惑
珈琲豆を使いきったので

買いに行こうと思ったのだが

以前ネパール人の友人から貰った豆があったのだ。

これだよこれ!

こういうときでないと実行できん。。

そうだ、無いなら作れば良いワケよ!


ってことで豆を焼きまっしょい~!









徐々に焼けてきました。

フライパンを振り振りしながら焼いています。



煙と舞い上がる薄皮が激しいです。

ショコラもびっくり!




どう、きれいに焼けたでしょ?!


さっそくミルで挽いてドリップでいただきました。


今回の甘いのはコレ!



セントレアの売店で買い求めたなり。

手づくりどうぶつえん と箱に書いてあったけど、

しかし、、これはどうなんだろ?!

この緑の子は、、





河童って動物だったんや! 。。。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっぱ! (シネマ大好き娘)
2018-02-03 04:20:30
シネマ昔オカッパでした!
返信する
Re:かっぱ! (シネマ〜!)
2018-02-03 21:59:05
写真見せてくり〜〜〜!
返信する