NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

とんだ拾い物。。。><

2008年02月29日 | 生活


きょう、近くの大工センターへ行っての帰り道。。


交差点角の交番前(ほんと、交番の入口だよ。)に


歯磨き(チューブ式)新品が一個落ちていた。

拾い上げるとガラスの向こうの巡査と目があったなり。


仕方ないからドアを開けて、

「こんちは~~~、コレ、前に落ちてたなり。。

「あ、そうですか。わざわざどうも。。。

「んじゃ、さらば~~~」と退出しようとしたら、

「あ、待って待って、書類をお願いします~

「いや、オイラ急いでるし、別にコレいらないっすから。。

「いや、いや、それじゃ受け取るわけにいかん!

「じゃ、さ、おまわりさんが拾ったことにしてよ、目の前やし。。

「んにゃ、ウソは書けん!あなたが拾ったんだから。。

「あちゃ。。。あうぅぅ。。。。


ってことで、結局書類を作成したなり。。


結局、預かり期間経過後は処分してもらうことにして。。


生もの(たとえばお刺身とかお肉とか)の場合ってどうなるのかな?


冷凍で何ヶ月も保存するんやろか?


ついでに聞いてみたらよかったよ。


だれか知ってるかなぁ。。。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解凍!イヤ回答・・・ (yako)
2008-02-29 20:25:49
おひさしぶりです!!

ただ今確認したところ、生ものなどは写真撮影をして全て焼却らしいです

適正な値段ならその人に売却などもあるようですが、ほとんどが焼却とのことです

残念ながら警察署に保管冷蔵庫などはないようですねぇ~

返信する
Unknown (あやこ)
2008-02-29 22:03:54
うー。融通が利かないのかな。

>じゃ、さ、おまわりさんが拾ったことにしてよ、目の前やし

私もそれでいいと思う~だって歯磨き粉だし・・・

でも、世の中いろんな人がいるから常識で考えるとたかが歯磨き粉だけど、その歯磨き粉で後々トラブルがおきることもないとはいえないから、警察も慎重なのかな。

おーちゃんお疲れ様でしたっ
返信する
Unknown (みゅう)
2008-02-29 22:15:38
これこれ!
私も経験あるよ!
前に、営業やってて外回りが忙しいときに、たまたま1000円拾ったので交番に届け出たのね。
そしたらこんな書類書かされて、20分近くも時間をロスし・・・
そのままネコババすりゃあ良かったと、若かりし頃の私は思ったわ(笑)。

預かり期間経過後は、行けば貰えるみたいね。
ホント、お刺身とかお肉はどうするんだろうね~(笑)。
返信する
Unknown (真琴っ!(≧∇≦)b)
2008-03-01 00:44:04
うけた~っ!! 
へ~っ、歯磨き粉で書類書かされたッスか♪
ホント、要らぬモノっちゃー失礼ッスがw
わざわざご丁寧に拾得物として書かされるのも
なんだね~っ、、 
ってことはだぇ!?
期限が過ぎたらおーちゃんのモノっ♪
一杯ご飯もスイーツも食べて~っ
しっかりその歯磨き粉で歯を一生懸命
磨いて一杯食べてチョ!って事かもッスね~っ♪
返信する
おまわり~ (シネマ大好き娘)
2008-03-01 06:18:57
つかえんやっちゃ~~~

出世せんやつやわ~
返信する
おひさです~ (-o-chan to 可愛い yako様)
2008-03-01 12:33:17
早速、解凍いや、回答ありがとです。
yakoさんは警察カンケーは詳しかったんだよね!
そういえば、はじめてyakoさんのblogにコメントしたときも、
なんか警察がらみのネタだったような気がします。

適正価格で売却というのは、落とし主が出てきたとき、
現金で返却するのかもしれませんね!

情報ありがとうございました!
返信する
やはり、 (-o-chan to あやこちゃん!)
2008-03-01 12:37:58
公務であるがために、必要以上に細かいのかもしれませんね!
ま、落とした人のことを考えると、分からないこともないけど。。
(もっと良いもの拾いたい。。あうぅ。。
返信する
Unknown (-o-chan to みゅうちゃん!)
2008-03-01 12:43:45
へぇ~、みゅうちゃんもそういうことがあったんや。
ねこばば(って入力したら猫糞と表記された。)しないのはえらいよね!
でも、その1000円が悪夢を生むことも。。
財布とか拾って中身がなかったりしたらヤバイよね!
抜き取ったと思われても困るし。。
やはり一番悪いのは落とした本人なのでしょうね!
返信する
歯磨き粉~ (-o-chan to マコ!ちゃん)
2008-03-01 12:48:34
受け取り権を放棄して帰ってきました。^^
現金1000マンくらいなら、ワクワクしながら書類作成したかも。ってヲイ!

おーちゃん歯磨き粉より、食べ物がいいな。。
返信する
ヲイヲイ、 (-o-chan to シネマちゃん)
2008-03-01 12:56:30
それを言っちゃ駄目だよ。。
きっと職務に忠実なだけで仕方なかったんやろね!
返信する