NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

噂のカフェへ潜入してきた。。

2009年09月07日 | 甘い誘惑


そのカフェは伊予市の県道沿い上野にある郵便局を


山に向かって上って行った所にある。


ため池の畔にあるのだ。ロケーション良かとです~。


日曜日の午後3時過ぎ頃~


普通ならアイドルタイムだと思うのだが駐車場が満車状態だったなり。


それでも店内は空いてるだろうと思って入店したのだが、


テーブル一台以外すべて埋まっていたなり。。

90%くらいは女性客だったろうか、実に賑やかだったなり。。




窓から見える景色、内装、いろんな要素が松山離れした、っていうか


外国の普通のお宅のキッチンみたいな、、、うまく表現できないが、


なんか、そんな感じ?!

 




さりげなく置かれた使い古された家具や日常の品々。。


どれも年季が入っている。






ほんとは池を見渡す窓辺に席をとりたかったのだが


あいにくふさがっていたのでその辺りの写真は遠慮したなり。



オーダーしたのはココナッツカレー(ドリンク付き・1000円)


同伴者はフレンチトースト(680円)だった。。




ココナッツカレ~

 



ピリっ!っとくるカレーではなく穏やかでクリーミーなカレー。。


挽肉がいっぱい入っていたなり。。


写真では色合いが悪いかもしれないが、味は良かとです。。

なんかお腹に優しいカレーじゃったど!

 



ドリンクは何でも選べるそうな。。


オイラが選んだのはアイスモナンミルクのラズベリー~(単品だと600円)


カレーとセットだと合計1000円なので、ちょっと得した気分。。




同伴者はホットコーヒーを。。


ポットにお代わり分もついてくるのがありがたい。。。


そして、フレンチトースト~

 



見た目も食べてもボリュームある一品なり。。





今回このお店を知ったきっかけはあっちゃんのblogなり。


彼女のblogでは雰囲気など上手にまとめられており、大方把握できると思う。。


その彼女の一回目の記事はコチラ。。。見てね!




最近はこういう雰囲気のお店が増えてきたような気がする。。


それが一過性のものか否かは別として、とにかく、


今の時期に受け入れられるにはそれなりの要因があると思うのだが。。




やはり人々は日常に疲れているのかもしれない。。


こういう場所での滞在時間がとっても癒しになっているのかもしれない。。


また、店作りに携わる人たちは


人々が何を求めているのか深く考えなければならないと思う。


昔のような押し付けのセンスだけではクライアントが納得しても、


その向こうにいるお客さんは納得してくれないかもしれない。。


お客さんと等しいレベルから見つめなおしてそれを形にする。

そんな時代になっているのかもしれないにゃ。。。




食事を終えて表に出てから店を振り返った。。


その外観はようやく静けさを取り戻したようにも見えた。。。

 



今度はお客さんの少ないときに来てみたいなり。。





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2009-09-07 17:41:10
おぉーーーちゃん!

ほんとに行ったんや

同行者は女性のにおいがするねぇ~

わたしも日曜日の3時頃行くとこやったんよまじで

職業目線で見てるところはさすがなりね


ぷっちゃんはもう行ったかしらね~

あの子興奮するわきっと
返信する
Unknown (re-nya)
2009-09-07 20:46:25
どこか懐かしくて寛げる、それでいてセンスがいい
・・・そんなお店が流行ってるようですね
返信する
Unknown (あやこ)
2009-09-07 23:02:17
か・・・かわいい!!

あっちゃんさんのブログ見てまた興奮しました!!

私も訪れて店内を堪能したい・・・

ここで働きたい・・・
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2009-09-08 06:11:14
デートかぁぁ~~

うらやまし~~~
返信する
Unknown (-o-chan to あっちゃん!)
2009-09-08 19:53:31
そそそ、、、
あっちゃんの記事読んでから気になってたなり。。
なるべく早く行ってみなきゃ!なんて思ってたけど、
あんなに賑わっていたとは。。。
ステキなお店教えてくれてどうもありがと!

もっとお店が空いてるときが狙い目かもね!
同行者?! 美人さんだよ~!
返信する
Unknown (-o-chan to re-nyaさん!)
2009-09-08 19:55:28
高松にもよく似たお店がある!って聞いたのですが。。
外国の農家みたいでのんびりできそうなお店でした。。
返信する
Unknown (-o-chan to あやこちゃん!)
2009-09-08 19:57:46
ほやろ~!
ぜったいあやぽんのタイプだと思ったよ。。
あんなアパートあったら楽しいかもしれん。
ちょっと住んでみたいよね!
返信する
Unknown (-o-chan to シネマ~♪)
2009-09-08 19:59:32

シネマもきーまい!
あれ?アルコールあったっけ?!
返信する
Unknown (ぷっちゃん)
2009-09-10 15:09:59
美人さんなんて~おーちゃんたらっ

フレンチトースト甘かったけどおいしかったわね


大嘘

火曜に行くはずだったけど予定が変わって
いけなかったなりー

オイラはいつ行けるの!?


返信する
あららっ~ (-o-chan to ぷっちゃん!)
2009-09-11 01:31:41
行けてないですかぁ~?!
でも、ぷっちゃんステキなフレンチに行ってるし。。
オイラもハレンチ!、ちゃう。。フレンチ!行きたいな。。
ココは♂一人ではちょっと行きにくいかも。。
この際、ひろしさんも連れて行ってあげなきゃ。。
返信する