NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

北斗七星から釜飯茶屋北斗平井へ~(昼も夜も?!)^^;

2009年03月31日 | 手のりたまちゃんのお散歩
「デカルメント~コチャメント~スパゲティーナポリタ~ナ。。。

「。。。。。。。。。。。。。。。

「ゴンドラスイスイ~カルボナ~ラ~アンポンタ~レ~!

「。。。。。。。。。。。。。。。


「オイラ、とってもイタリア~ンなランチをしてきたなりよ!

「。。。。。。。。。。。だからって。。(それにイタリア語になってないし。)」 




きょうのお昼は北斗七星~


日替わりランチはイタリアンハンバーグなり!


大判のジューシーなハンバーグに


とろけたチーズと焼かれたトマトのコラボがたまりましぇん!


盛り方もプチ・オサレ~


野菜サラダに振りかけられたゆで卵を砕いた?トッピの彩りも鮮やかなり。


これで、食後にアイスコーヒー飲んで

780円は涙が出るほどうれしいざんす~~~♪





そして晩御飯は4月5日に閉店する釜飯茶屋北斗平井店で。。


最近、お客さん増えたなり。。


地方都市の特色かぁ~?


閉店を知ってから食べに来るお客さんって多いんだよね!


そういえばマツ地下のうどん屋さんのときもそうだっけ?


思い出の中にある一部が消失してしまう前にもう一度。。。


そんなお客さんもいるのかもしれないね!



くみ上げざる豆腐(小)~250円?






大豆の香りが漂う本物の豆腐なり。


きっと、何もつけなくても美味しく食べれるかも。。






プリプリ海老のサラダ~500円くらい






ホントにエビちゃんがプリプリでうれしい~ 


野菜にかかっていた ちりめんじゃこもカリカリっ!と香ばしいのだ。



そしてメインの釜飯から揚げ定食~あいカード会員価格で1200円。






から揚げ~めっさウマぁ~~~♪


あちこち食べ歩いた中でも、特にココのはオススメ~!




そして釜飯もココのはすごく美味しいのだ。


例のごとく、5分延長で炊き上げてもらい、

ちょっぴり焦がしたご飯がたまりましぇん!


釜飯の鯛の身はいつも以上に大きかったなり。




閉店が迫っている中で、胸を張れる料理の提供!


その姿がすごく輝いてみえたなり。


最後の最後まで頑張りぬく店の姿に


なにか教えられたような気がした。


ココのスタッフや店長は、


他所でどんな仕事についてもきっとがんばれると思った。。 



閉店まですでにカウントダウンに入ってるのだが、


もう一度、お別れに食べに行きたいと思ったなり。。

待っててね~~~♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プルプリエビ (シネマ大好き娘)
2009-04-01 05:46:27
イッコちょうらい~~~~
返信する
Unknown (えりぷー)
2009-04-01 10:44:42
昼も夜も美味しそうですね~~。
夜のパターンは私の好みです(^^)鯛の釜飯を食べてみたいです。お焦げは基本ですよね~。
返信する
プリちゃん~ (-o-chan to シネマ~♪)
2009-04-02 11:14:04
何ぼでも~~~~!もってけー!
返信する
そだね! (-o-chan to えりぷー!様)
2009-04-02 11:15:34
こげこげ大好き~!
お釜で炊くならコゲは必須です~~~!^^
返信する