NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

日曜の手抜きメシ。。

2019年12月23日 | 晩酌
白菜を加えて炒めるだけ。。




そんな手抜きの八宝菜と




レンチン!するだけの冷凍炒飯。




どんだけ手抜きなんだろ!


ショコラ、

そんなところから覗くと

変な顔に見えるよ!









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuiwun)
2019-12-23 22:45:39
八宝菜、美味しそうです!
ウズラの卵が入っていると嬉しくなりますよね!

そういえば、ずっと八宝菜は八つの具材を使っているのでこの名前が付いていると思っていたのですが、どうも違うみたいですね。

八は多分末広がりなので、たくさんの具材を使っているという意味になるのだそうですね。
返信する
Unknown (-o-chan)
2019-12-24 21:29:44
kuiwunさんへ~!
毎度です~!
なるほど、、いろいろなルーツがあるのですね。
普通に考えるなら8つの貴重な食材のことを
宝と称して命名してるのかと思ってしまいそうです。(^-^)
返信する