(旧) 地球のどこか片隅で

今まで行った旅行先のエピソードを中心に、日々感じたことなどをつぶやいてます!!

アーチーズ 荒野のウインドウ

2004-11-30 | 旅行(海外)

アメリカのアーチーズ国立公園には名前の通りたくさんのアーチと、ウインドウと呼ばれる自然の窓があります。
上の写真の左側がそのウインドウの一つなのですが、これだけ見ると窓っていうより目玉みたいだと思うかもしれません。

でもこの目玉によじ登ると、突然上の写真の右側のような素晴らしい風景が目の前に広がるのです。
予想もしなかった、圧倒的に開放的な世界

小さな写真じゃ表現できませんが、実際に窓の外を覗いてみれば、どうして目玉じゃなくてウインドウなのかを実感できるはずです。

窓を拭きぬける爽やかな風に吹かれれば、小さな悩みも吹き飛んで、一つ前の壁を乗り越えれば、きっと明るい未来が待っているぞっていう気分にさえなってきます。


そしてアーチーズ国立公園の最大の目玉が、このデリケートアーチと呼ばれる自然が作った巨大な岩のアーチです。

雨にも負けず
風にも負けず

台地にしっかり足をつけて、堂々と立っているこのアーチをみると、自分も頑張らなくっちゃっ思えます。

アーチーズはそんな人生の応援歌的 国立公園なのです。

皆さんも、ここでコロラドの風に吹かれてみませんか?

最新の画像もっと見る