(旧) 地球のどこか片隅で

今まで行った旅行先のエピソードを中心に、日々感じたことなどをつぶやいてます!!

あなたが笑えば、みんなも笑う

2005-12-15 | 旅行(海外)
落ち込んでいる人を見ていると自分も哀しくなってしまう
嬉しそうな人を見ていると、自分の心もはずんでくる

オセロのコマのように、笑顔は連鎖する

あなたが笑えば、みんなも笑う

とっても単純なことだけど
ときどき見えなくなってしまうこと

でも大丈夫
世界は笑顔で満ちているから


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和の連鎖 (サーファー兼不動産屋)
2005-12-15 21:33:30
いい写真ですね。

世界のみんなの笑顔

とっても素敵です。

最近は、子供を狙って犯罪が多く起きたり

いろんな恐ろしい事件ばかりですが、平和の連鎖

広げていきたいですね。

ピースです 

ピース!!
返信する
私も (naogon)
2005-12-15 22:53:12
私も笑顔で毎日過ごせるように

前向きに考えるようにしてます。。。



笑顔って良いですね♪
返信する
笑顔 (roko)
2005-12-15 23:08:47
笑顔ってほんとうにいいですよね。

私、ベッドに入って必ず“ニコッ”と笑って寝るようにしています。

時々忘れてウトウトしながらハッと思い出し、
返信する
子供も大人もみんないい笑顔 (yocco)
2005-12-16 02:16:36
これだけの笑顔の写真を撮れるのはaonumaさんの人柄なんでしょうね

みんな、とってもいい笑顔

とくに子供は心を許した屈託の無い笑顔ですね



今の日本で知らない子供にカメラを向けて、これだけの笑顔を見せてくれるでしょうか・・

見せてくれたら、くれたで心配にもなります
返信する
Unknown (まみもも)
2005-12-16 09:08:06
チュニジアで可愛い子供たちにカメラを向けて「いい?」って聞いたらポーズとってニッコリ笑ってくれた。

その後に皆で人指し指を1本立て、お金ちょーだいポーズ。。



穴倉生活の女の子はそういうことしなかったので

チョコレートあげてしまいました。



大人も子供も笑顔はいいですね。

世界中の人に笑っていてほしいです。。

返信する
いい笑顔ですね (akatuki)
2005-12-16 09:11:59
いい笑顔ですね。

子供の笑顔はよく写真で撮れるけど、大人のいい表情を撮るのは難しいですよね。



さすがaonumaさん。

いい表情撮れてます。

返信する
笑顔のお土産 (のり)
2005-12-16 10:16:35
地元民の純粋な笑顔というのは、どんな観光名所よりも優ります。

そしてそれらの写真も自分への最高のお土産です。

そのお土産が世界中のどこでも手に入るのを願うばかりです。
返信する
笑顔♪ (SuuSuu)
2005-12-16 11:21:06
笑顔って良いですね~

こっちも元気になります!



師走、、、まだ半分。

元気を貰ったので、ラストスパートがんばります
返信する
連鎖 (りみか)
2005-12-16 14:20:55
aonumaさんの笑顔が連鎖した笑顔たちなのでしょうね!



皆優しい目をしています。

この人たちの色々お話したんでしょうね。



イエメンもきっとたくさんの笑顔に出会えることでしょう。

帰国してブログを掲載してくれたら、私も笑顔で読んでコメントいたします!
返信する
こんばんは (aonuma)
2005-12-16 23:49:15
サーファー兼不動産屋さん

 最近子供が襲われる哀しい事件が多いです。

 やられないように守るのではなく、そもそもやらないのが当たり前の世の中に戻って欲しいです。

 ピースの輪広げたいですね。



naogonさん

 何事も前向きが一番。

 笑っていると気持ちが前向きになれます。



rokoさん

 寝る前の笑顔いいですね。

 そうやって笑い筋を鍛えないと。

 毎晩の顔の筋トレの成果、昼間も出てますか?



yoccoさん

 今の日本では、知らない子供の写真撮っていたら一発でつかまります。

 今は、人に会ったら挨拶しましょうじゃなくて、知らない人は無視しましょうって教える時代ですから。



まみももさん

 後でお金求められるとあげる気がしなくなります。

 何もいわない子にだったら、お菓子くらいあげたくなるのだけど。

 わーっと大勢で集まってくるときの、子供の笑顔が好きです。
返信する