(旧) 地球のどこか片隅で

今まで行った旅行先のエピソードを中心に、日々感じたことなどをつぶやいてます!!

春はお別れの季節です

2006-04-27 | つぶやき
世間的には、3月がお別れの季節、4月が新しい出会いの季節だと思いますが、うちの会社は一ヶ月遅れ。

転勤を伴う移動は、4月1日付けではなく、15日付けでGWの前後で引越しというパターンが多いのです。
研修が終わった新入社員が配属されるのもGW前です。

なので今は出会いと別れが一緒に来る時期のはずなのですが、なぜか別ればかりが続いてます。

今日も転勤してしまう3人の歓送会。

結構組織変更が激しいので、離れたりくっついたり、来年あたりはまた一緒に仕事をしているかも知れないけど、やっぱり寂しいですね。

新入社員も一人配属されるはずでしたが、水面下でいろいろあって、他のグループに取られてしまった模様。
これなんて出会いの前の別れ(涙)

そんなこんなで、飲み会とその反動の残業の連続。
新しいテーマも決めないといけなかったりして、悩み深い日々が続いてます。

負けないぞぉ。GWの西表島までがんばるぞぉ。
皆さんもGWの予定、もうばっちりですか?

たまには更新しないとと思って書いてみましたが、中身が無くてすみません(汗





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (akatuki)
2006-04-27 08:44:41
残業ご苦労様です。

GWに引越しとは効率がいい人事ですね。

でも、急に言い渡されるとせっかくの旅行の予定がパーなんて事になりそうですね。



GWの西表よさそうですね。



私は、GWは箱根で一泊するぐらいしか予定が決まっていません・・・
返信する
Unknown (SAYA)
2006-04-27 09:24:16


 表現上手な貴方...

 海外の美しい写真がなくても

  

  日常は鮮やかに

      目に映ります♪
返信する
Unknown (まみもも)
2006-04-27 09:29:46
この間テレビで西表島の自然を見て、ますます興味が出ています。

出発前はバタバタ忙しいと思われますが、体調に気をつけてくださいませ。

あ~海いいなー



私は荷造りも完了で、明日の夜モロッコへ向けて出発です

大名ツアーなので、プールのあるホテルに泊まるそうな。

お魚さんと遊びたいんだよぅ
返信する
楽しいGWを♪ (Beijinglotus)
2006-04-27 12:22:35
体力的にも精神的にもとっても忙しいそうですね。旅行前に体調を崩されないようにしてくださいね♪

私も明日からトルコ&オーストリアへ

行ってきます。なので、今周はジムで体力作りでした(笑)。

西表島の写真、楽しみにしてま~す♪
返信する
出会いも (りみか)
2006-04-27 19:31:23
出会いの数だけ別れが、なんていいますよね。

また新しい出会いがありますね。

縁があればどんなに切ろうとしても、絶対めぐるもの、偶然は必然…なんて最近オーラの泉にすごく納得してしまう私です(笑

寂しいって思える人と出会えることも、実は幸せだったりして。

世間のGW話を、完全ひとごとに眺める私ですが、西表の話を楽しみに待っています。
返信する
Unknown (ひろぽん)
2006-04-27 21:34:29
西表島行きたいです!というより西表山猫を見たい。

aonumaさんは見るために森に入る予定はありますか?

帰ってきたらお話をいっぱい聞かせてください☆
返信する
GW (やっち~)
2006-04-27 23:12:20
GWは旅立ちの時ですねぇ~

みんないろんなところに行くなぁ~

私はここ数年GWはお留守番の日々です。

誕生日がGW生まれだから昔から嫌い。

ホテルは高いし旅行も大変、家でのんびりしてます。



西表、私もTVみて行きたくなったけど、

海苦手だからダメかな?

写真&旅行記楽しみにお待ちしております。
返信する
あと1日働けばGW (aonuma)
2006-04-27 23:42:28
akatukiさん

 西表、少し疲れ気味なので、海で癒されてきます。

 天気がいいといいのですが。



SAYAさん

 手抜きエントリーすみません。

 そんなふうに言ってもらえると、恥ずかしいです。

 GW明けは海中の写真が載る予定です。



まみももさん

 明日の夜出発ですか?

 プール付きのホテルなら、お魚持参で行けば、一緒に遊べますよ(笑

 サハラ、いいなぁ。



Beijinglotusさん

 トルコ&オーストリア。

 どっちがメインなんでしょう。

 イスラム建築にゴシック建築。

 カッパドキアの奇石にアルプス。

 バラエティに富んだ旅になりそうですね。
返信する
西表は1日から (aonuma)
2006-04-27 23:47:58
りみかさん

 縁があれば巡るもの。

 確かにそうです。特に会社なんかだとぐるぐる巡ってます。

 GW前に浮かれてしまってすみません。

 りみかさんも浮かれるような、魚の写真頑張って撮ってきます。



ひろぽんさん

 会社の人に「どこ行くの?」と聞かれると、

 「山猫に会いに」と答えています。

 でも初日以外はずーっと海の中。

 会える確率は0に近いと思います。夜行性だし。

 山猫キーホルダーとか売ってるのかな?



やっち~さん

 GWはホテルも高いし、旅行も大変。

 でもそんな時期しか行けないんですよサラリーマンは(涙

 給料上げなくてもいいから、休みの時期をずらしてくれれば、実質数万円のアップなんだけどなぁ。
返信する
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! (roko)
2006-04-28 00:48:47
いいなぁ 連休のある人って

毎日が日曜日の私には連休も何も関係ない



実は連休は地獄 人が多いときは出かけない方針のわが家族

……で、私は一日オサンドン



西表島 いいなぁ

aonumaさん ずっと一人がいいですよ
返信する