ひろし君の読書や旅日記

昨日より今日が少しは面白くなるかな て思って

安倍辞めて 台風一過 秋の空 かな

2020-08-30 10:57:31 | 読書感想
    またまた政権投げだし‼
先日、安倍がまたまた病気を理由に突然に政権を投げ出してしまった。この二三週間のマスコミの報道で、「そうなるのかな」と思っていた人も多いのではないかと思います。でも、今まで「私が拉致問題を解決します」とか「私が憲法改正の発議をします」とか、あれだけ大言壮語をぶち上げて来たので潰瘍性大腸炎に負けずにその職務を全うするものと信じていました。その意味では、残念でしたね。
      台風一過 秋の空になるのかな
今日の新聞の四コマ漫画「ののちゃん」に、ののちゃんの父親が家の中の争いごとが終わった後に、「あれもこれも台風一過だ」と呟きます。そんな感じですかね。以前に書いた様に、「安倍はサイコパスだ」からこの7年8ヶ月を国民にとっての一つの災害と捉えるのは、例えとしては似ているのかもしれません。しかし、その災害の中で森加計や桜を見る会などなどのなかでの公文書改竄・隠蔽・破棄、法律・憲法の恣意的解釈など安倍達はこの国を醜く変容させてしまった責任は重いと思います。
後はただただ病気静養に努めて、もう二度と権力に未練がましく近づかない事を願っています。
台風一過の爽やかな空を、味わえるといいですね!