のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

オトメが欲するもの

2007年03月11日 21時45分29秒 | 日常生活
昨日から幼馴染のりいちゃんが我が家に泊まりに来てました。
実家に帰省するたびに会いに行くものの
実家では両親と過ごす時間も必要だわ
祖母の家にも遊びに行きたいわ、と大忙し。
なかなかゆっくりりいちゃんと話す時間がありません。
ふたりでしみじみと話すのは久しぶり。

もつ鍋とその後のデザートを楽しみながら
しみじみと将来のこと、今の私たちのことを
若干、低めのテンションで語り合いました。
いやん。さすが20年の付き合い。
浮ついた関係じゃなくってよ。
家族同然のシビアな会話もできてよ。

しみじみと語り合い、おなかも心も大満足で我が家に戻ると
部屋についた途端、
「よし。パジャマに着替えよう!」
と宣言するりいちゃん。

はやっ!早過ぎないかい?即効、パジャマ?

「うん。パジャマが落ち着くんよねぇ。
 家の中でまでスカートでおりきらんわー。」

・・へぇ。人それぞれ違うもんです。
のりぞうは家に到着した途端に座り込んで動けなくなります。
すぐにパジャマに着替える、という行動ができません。
それどころか、コートを脱いだり荷物を片付けたりするのも
後回しです。気持ちが落ち着いてからゆっくりと。
とことん怠け者体質ののりぞうです。

でも、パジャマが落ち着くという言葉には大賛成!
家ではパジャマが一番!パジャマ万歳!

「でもねー。パジャマが落ち着くけど
 さすがにパジャマでは人が来たときに出て行けんやん?
 やけん、ちょっぴり小洒落たホームウェア風の
 ジャージが欲しいんよね。」

「分かる!分かる!
 すっごい仲良しの友人やったら、その姿で
 対応できそうなおしゃれなパジャマやろ?」

「そうそう。パジャマなんやけど
 パジャマじゃないって言ったら通りそうな奴ね。
 アタシが着てるのって、本当にどこからどう見ても
 パジャマっていう奴やけんさ。」

パジャマ談義で大盛り上がり。
さっきまでのシリアスな話はいずこへ?
パジャマへの愛で熱く語り合いすぎです。

・・・ていうかね。
お年頃の女性が二人して、ものすごーく欲しがってるものが
パジャマとかジャージってどないやのん?
もっと他に欲しがったほうがいいものがあるんやないのん?


と、ぼやきつつ、本日ふたりでユニクロに向かいました。
で、結局、小洒落たパジャマではなく
寒い日でも大丈夫のぬくぬくパンツを買いました。


・・・・ホントにどないやのん?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺の場合 (ZIDANE)
2007-03-11 22:51:57
パジャマよりもオジャマ?

返信する
乙女だからこそ (オンリーワン)
2007-03-12 18:46:01
暖かい着物を欲するのです!
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2007-03-12 23:19:02
■ZIDANEさん
 パジャマよりも、だなんてとんでもない。
 パジャマは大切ですよー。
 ないがしろにしないでください。

■オンリーワンさん
 そうか!そうですよね!
 オトメの大部分は冷え性で苦しんでますもんね。
 ぬくぬくの体になりたいです・・・。
返信する
幼馴染 (ご隠居)
2007-03-13 11:13:06
ご隠居には、同じ歳の幼馴染がいますが、
仕事柄、頼まれた資料を渡しに行くと、
(彼氏には、スッピンみせられん!っていう御人ですが)最近、パジャマ姿のスッピンで登場してきます。

・・・・・・・・・・まぁ、いいですけど。
(ご隠居の仕事終わりが夜12時を平気で回ることが原因でもありますし・・・・)

そういえば、「パジャマのパパは、パパ・パジャマ♪」って歌が、あったような・・・・。
返信する
お返事その2 (のりぞう)
2007-03-13 21:13:20
■ご隠居さん
 パジャマ姿のすっぴんを分かち合える
 異性の幼馴染なんてすってきー!
 のりぞうの憧れです。
 のりぞうの幼馴染は同性なので
 「どーんとこい!」って感じで裸の付き合いです 笑。

 パパッパパパー♪
 パジャマジャマジャ♪
 「お母さんと一緒」のコーナーの歌では?
 のりぞうは「パジャマでオジャマ」のコーナーも
 「仕上げはお母さん」のコーナーも大好きでした。
 小さい頃からNHKファンです。
返信する

コメントを投稿