のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

花より男子2

2007年03月29日 23時15分56秒 | テレビ鑑賞
■のりぞう的2006年冬クール1位
 ・・・・今回見てるものどれも1位です。
 「すっごい好き!」っていうドラマはなかったのです。
 寂しいなぁ。
■金曜夜22時放送
■出演:井上真央、松本潤、小栗旬、加賀まり子
    松田 翔太、阿部力、松嶋奈々子、

■ストーリ
 超金持ち名門高校に通う主人公の貧乏少女が、学園を
 牛耳る御曹司4人組とぶつかり合い、様々なトラブルに
 巻き込まれながらも、持ち前の明るさと雑草魂で
 たくましく生きていく姿を描いた痛快青春ラブストーリー。
 の続編。両思いになったはずのつくしと道明寺だが
 NYに旅立った道明寺と連絡が取れなくなっていた。

■感想
 このドラマ、大好きなんです。
 いや、ドラマではなく主人公演じる真央ちゃんが
 大好きなんです。どうもワタクシ、つぶらな瞳の持ち主に
 弱い模様。黒目がおっきくて、目の大半をしめるような
 女性を見ると、きゅんきゅんしちゃいます。

 というわけで、真央ちゃん目当てに見てました。
 まあ、「花より男子」リアル世代ですからね。
 学生時代、延々と続いていた連載漫画ですからね。

 でも!のりぞうは漫画を読んでるときも力説してましたが
 どこをどう見ても道明寺より類!断然、類!
 なぜに道明寺を好きになってしまうのか、つくしの
 気持ちがちっとも分からないのです。
 本当に困ったときにそっと傍にいてくれて
 助けてくれてることにも気付かせないような
 さりげなさでもって、ひっぱってくれる類は
 理想の王子様だと思うんだけどなぁ。

 というか、根本的に道明寺が苦手なんですけどね。
 感情表現が素直すぎるし、よくてんぱるし、
 今ひとつ知性を感じられないし、すぐ怒るし。

 そういうわけで、ドラマも原作も楽しんで楽しんで
 楽しんでいましたが、でも最終回には納得いきませんでした。
 人の好みって様々で厄介だけど、面白いもんです。

 おそらく「花より男子」はもうこれで終わりだろうけど
 でも、思う存分楽しみました。原作モノって今ひとつ
 という印象が強い中、これは違和感があまりなく
 素直に楽しむことができました。のりぞう世代の方々の
 愛情や思い入れが詰まってるから、素敵なドラマに
 なったんだろうな。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿