のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

リレーマラソンで疲れる、疲れる。疲れ果てる。

2015年06月23日 18時00分38秒 | 100キロウォーク
週末にチームメンバでフルマラソンの距離、42.195キロを走り切ろう!というイベント、リレーマラソンなるものに参加しました。チームの人数は10人だったため、私が走った距離は結局のところ、たったの4キロなのですが、にも関わらず、ぐったりと疲れ切ってしまい、帰り着き、シャワーを浴びた後は、ひったすらにうとうとうとうと眠り続けたのでした。
本当は夕食までひと眠りし、体力を回復させたら、夕食はどこか外に食べに行こう、とほんのり思っていたのに。これっぽっちも外に出られませんでした。外に出る気持はあったんだけどなー。外に出る準備をしているにも関わらず、目がこれっぽっちも開きませんでした。ひたすらにうとうと。

そもそも、一日外に出ていたために目一杯運動した気持ちになっていますが、走ったのはたったの4キロなのです。それなのにこの疲れっぷり。ウォーキング練習で20キロ、30キロ歩いた時とこれっぽっちも変わらない疲れっぷりです。どゆこと?!と自問自答し、ふと気が付きました。

・・・そういえば、私、太陽の光が苦手な体質だった。
なにせ学生時代から太陽の光とは縁遠い生活を送っており、今も太陽を目にするのなんて休日のみ、という生活。おかげで太陽の光を浴びると、それだけでその日の夜はぐっすり眠れるようになりました。
日曜は太陽の光がさんさんと降り注ぎ、気温も32度まで上昇していたんだとか。そりゃ、疲れ果てるはずだわ、と納得したものの・・・・私、今年の100キロウォークは歩きとおせるのかしら?と不安にもなったのでした。
昨年はたまたま運よく台風と重なって、日差しなんてこれっぽっちも見えない曇り空の中を歩いたわけですが、それでよかったのかも・・・と今になってみれば思うところも大きいわけで・・・。今年もし天候に恵まれすぎてしまい、光り輝く中、歩くことになったら・・・・、歩きとおせる自信がこれっぽっちも見いだせないよう・・・と、今から不安いっぱいの気持ちになりました。なにせ、今年の練習は第1回から毎回もれなく終盤でバテているのです。体力不足も甚だしい。。。

そんな不安いっぱいの日々を送る中、今年も100キロウォークに出場できることが決まりました。
嬉しいような。不安がさらに高まるような。ガンバリマス。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャップ)
2015-06-24 22:29:25
のりぞうさんお疲れ様でした  一生懸命遊ぶと距離、時間に関係なく着かれるものです

この一年数ヶ月、休みの日の過ごし方が変わりましたね 良いパ-トナ-に出会えたお陰かな?

人生楽しんだ者勝ちです! きつくなったらリュック放り投げればいいんです  拾ってくれるパ-トナ-もいます

9月、10月とイベントが盛りだくさん!! それぞれのゴ-ルに向かって楽しく準備して下さいね 
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2015-06-29 08:16:50
■キャップ様
キャップの方こそ日曜はお疲れ様でした☆
100キロというだけでジューブンにすごいのに一週間もたたないうちに、30キロウォーク・・・。
すごすぎます(@_@)

休日の過ごし方、ホントに劇的に変わりましたが、日々新鮮で面白いです☆
これからもよろしくお願いします☆
返信する
キャップへの追伸 (のりぞう)
2015-06-29 08:19:22
■キャップ様
リュック放り投げてやさぐれてる私の扱いに困り果てている人を見かけたら、温かく手をさしのべてあげてください。
とりあえず話を聞いてやってください(笑)
返信する

コメントを投稿