のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

2、3日お待ちください

2016年09月06日 21時20分49秒 | 日常生活
9月第2週の検診が終わりました。
赤ちゃんはなんと3310グラム!急成長中です。
先週末当たりからお腹が重く感じるようになり、歩くスピードが極端に遅くなってしまったのですが、そりゃ遅くもなるな、と納得しました。

来週末はいよいよ予定日なので、週始めと週末に二度検診を受けることになりました。
赤ちゃんがあまりにすくすくと育っているため、お医者様からも助産師さんからも
「早めに出てくるといいねぇ。たくさん歩いて。」
と再度、お散歩を奨励されました。歩くスピードが遅くなったため、距離は稼げないのですが、せめて長時間歩こうと思います。
早く赤ちゃんに会いたいよー!という気持ちも勿論、どんどんどんどん大きくなってていますが、それよりなにより、あまりにおっきくなりすぎてもらうと、それはそれで母ちゃん、ドキドキしちゃうですよ・・・という気持ちが募っているのも確か。3310グラムの赤ちゃんを本当に出せるのか考えるだけで、心臓がばくばくしちゃいますですよ・・・。

ただ、9月に入ってから、毎日のように
「もう産まれてきていいよー。早く出ておいでー。」
と赤ちゃんに語り掛けていた夫さんは、日曜日に障子の張替を行った結果、腰を痛めてしまったため、語り掛ける内容を
「ごめん・・・。もうちょっと待って。」
に切り替えていました。確かに、今は立ち上がるのも歩くのも辛そうなので今出てきてもらうと、色々と困るような気がします。
あまりに辛そうなので、整体の先生に見ていただいたのですが、幸いなことに
「3日ほどで治まると思いますよ。」
と言われたようなので、今週末辺りから、再度、語り掛ける内容が変わるのではないかと思われます。

というわけで!赤ちゃん!
今週末以降なら、いつでも来てもらって結構です!
どんと来い!




・・・ホントのところ、「どんと来い!」というよりは「早くおいでー。」という懇願の気持ちが大きいかなー。
待ちきれないし、いつ来るのかがまったくわかんなくてドキドキするし。
せめて、いつやって来るのか、日程だけでも教えてくれないかなー。と無茶な願いを結構真剣に抱いています。