ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

3月26日は

2024-03-28 13:34:22 | かんじたこと、つぶやき



2日前、東京の筑波大学で 貴重な機会をいただきました。


市政運営を振り返る、講演の機会をいただいたのです。

理念の推移とでも言いましょうか?



「人と人の絆」 と 「自然との調和・共生」


それに加わって、「健幸長寿」

さらにそれが「脱炭素」 や 「人を中心にしたマチづくり」 に焦点化・再定義され

最後は 「市民参画(コモンズの形成)」へと

自分の中で市政運営の中心的理念が変遷してきたことをお伝えしたのでした。

久々の人前での講演は、 緊張は心地よく、細胞は生き返り、生命は躍動しました。

機会をくださった皆様、ありがとうございました。


そして、夜10時過ぎ、所沢に戻ってのちは、所沢市議会3月議会の最終日のライブ配信を視聴して、

副市長同意の人事案件が同意されたことを確認し、

議会終了後の 今期で引退する部長さんのあいさつを見て、


心静かにお疲れ様を念じました。

そんな26日でありました。




 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログが怪しい? なにか組... | トップ | 新たに登録して、 健幸マイ... »
最新の画像もっと見る