遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

笠間の展覧会

2017-12-12 11:01:14 | ただの記事

笠間の講座は 終わるころ展覧会をやる

その連絡をあれこれやった

平面作品なら何でもいいという話で

学習発表会というわけでもないし

何も講座で描いた作品じゃなくてもいいじゃん

と思って


部屋にこの絵があるのを見て

これにするかな?と思ったが

この画像探して れれれ

この絵を描いたとき すごい不興を買って

ぷんぷんしてる記事が出てきた

嫌われてるのか この絵

幅70センチ ギリチョンセーフ

多分糞みそに言った人は

笠間の講座生の中にもいる

この絵に入ってるタンゴは

題名引いてもなかなか出てこないが

東ドイツに近いハンブルグ近郊の人口150人の町に

核廃棄物再処理工場が計画された。

これに抗議して住民の夫婦が作ったタンゴ。

まだ頭の中 核のことが

気になってしょうがなくて描いた絵だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一汁一菜 | トップ | 武蔵ダウン »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事