遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

山田まつり

2017-10-22 11:03:04 | ただの記事

今年のお祭りは結構おだって楽しめた(笑)
笛抜けて後ろで中高生と騒いだりして盛り上がれたし、宵宮祭では踊り番と笛をしっかりやれた。最後の納めでも笛担当させてもらって緊張したけど良い経験を積めて良かった!
新たな1年また頑張ろう!
#山田祭り #山田大神楽 #あっという間に祭りが終わり #3日間いろんな出来事を思い出して #アパートでふと寂しくなったり。

今日の買い物は 大混雑で大変だった

ミュシャ展見ようと思ったら 

10時からでまだやってなかったので今日はあきらめた

帰ってきて おばさんのご用命のものを

武蔵にもっていかせようとしたら

テレビ見てるから後にしてくれ

 

明日へ つなげよう 証言記録 東日本大震災「岩手県山田町 祭りを復興の旗印に

これを見てたわけ

東北のどこかの話だって言ってるが

!!山田ジャン!

クマさんの故郷だよ

これくまちゃん

テレビに出てた方たちは丸顔の方が多かったけど

クマちゃんは

丸顔ではない

娘が友達と

これの実物を見に行って

泊めてもらった海岸の作業小屋は

津波で流され

その小屋の持ち主のおじさんも

津波に流されて亡くなってしまった

上の神輿も流されそれを復活

有名な祭りも復活

復興への取り組みをテレビが放映していたのだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知県では芦雪だって! | トップ | 結局ミュシャ見て来た »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事